エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

朝から誘われて・・・

Zepp DiverCityのLIVE FACTORY 2012に行こうとしたら「それより温泉と富士山」と誘われて、「じゃカメラ持って神社でも」と行って来ました。



神奈川県は湯河原温泉



夜、ぶらぶら歩いていると、消防団の屯所から祭り囃子が聞こえてくる。
中を覗いてみると、子供たちがお祭り用に太鼓や囃子の練習中で、何枚か写真撮らせて貰いました。



教えている大人の方も練習している子供も顔が凄く生き生きしていたのが印象的です。



翌朝から湯河原温泉奥地の不動滝という所に行ってみると、誰も居ないので割と写真取り放題。



滝に苔に祠って堪らなくいいですね。ずっと写真撮ってました。手すりの錆もいい味出してます。



燈籠のようなものもあったので、夜も来られるのかもしれません。



謎のボーリング施設もあって、緑と滝と石階段と機械が妙なミスマッチ。





富士吉田市にも風情ある神社があったので、ちらっと寄ってきました。



こちらもお祭りの準備中。赤色の法被が鮮やかで、背中の「祭」の文字がさらに粋。



さすが富士山の麓。水も冷えてて美味しい。



柴犬も可愛い。「産まれて10ヶ月なんです」と飼い主の方。



これが今回の富士山のベストショット、下は山中湖。完璧な富士山の姿を望むのは中々難しいです。



山中湖の畔のカフェ兼雑貨屋さん。



「美味しそうに撮って下さいね!(笑)」と店員さん。



頑張ってこれです(勿論実物は美味しいです)。




地球儀をクルクル回してきました。



蔦谷好位置さんのような素敵な写真が撮れるようまだまだ精進します。