エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

ズレてる五人と祝・麻生久美子さん

蔦谷好位置さんのブログの「ズレてる五人」の写真がいい。
http://blog.oricon.co.jp/ko1/archive/802/0
マネージャーさんが撮影したとのことですが、微妙なズレ加減がいい。特に成ちゃんのズレっぷりが素晴らしい。
またこの色合いがクールで格好いい。「後ろ光り差してる!」ってな具合で。カメラでここまで設定出来ないだろうから
パソコンで色処理したんだろうか?Photoshopかなあ、とそっちのほうも気になってしまいました。
最近は一眼レフが面白すぎて、昨日も某電器屋さんで友達とずっといじってやたらハイテンションになったり。
これ本格的に持ち出したらずーっと写真ばっかり撮ってる気がします。それくらい面白い。


でもこういうオフショットや、最近だとレコーディングの写真っていいな、と思います。
スタイリストさんがガチガチに決めて、構図も考えに考えて、ライトがバシッと当たってる写真もいいんですが
例えばレコーディング後だと、まあ音楽掻き鳴らした後で、メンバーの一体感もハンパなく、でも緊張はほどけて
多分適度に汗も流れて「労働の後の男たちのリラックスショット」みたいな感じがして。
今だとこういう写真を(いいカメラで)ネットでアップしてくれるのは色んな意味で蔦谷好位置さんぐらいなので
これからも適度にリラックスして、そして構図もライティングも「蔦谷さん流」に決まった写真を頼んだ!蔦谷さん!と勝手に思っています。




以下の記事、あんまり女性の方は見ないで下さい(笑)。


麻生久美子さんが素晴らしい。


映画の「モテキ」という本当にバカバカしい作品を酔っ払いながら見てたんですが(これは女性は見ない方がよろしいです)。
劇中の麻生久美子さんが有り得ないほど可愛い。「麻生さんこんなにキレイだったっけ」レベル。
それで作品見ながら「そういや麻生さんそろそろ出産じゃなかったかな」とか思っていたら、次の日ぐらいにYahoo!トピックスで
麻生久美子さん出産」とかニュースになっていて、本当におめでたい。
伊賀大介さんとの間の女の子なら本当に可愛い赤ちゃんなんだと思います。


それで、前回の記事で「宇宙兄弟」をちょっと取り上げて、それまでそんなに興味も無かったんですが、予告編見てたら
こちらにも麻生久美子さんが出演されていて、これは見に行かないと、と(笑)。勝手に何度目かの麻生久美子さんブームが来ております。


お母さんになった麻生さんはこれからが黄金期というか、円熟味の女優っぷりを見せてくれると確信してます。



ただし、女性の方は「モテキ」は見ない方がよろしいです(笑)。フリじゃなくてね、本当に。
男が酔っ払って笑いながら見るのが一番いい形態だと思います。


(Amazonアソシエイト)