エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

エレファントカシマシ 5月30日にニューアルバム「MASTERPIECE」リリース

もう一ヶ月後ですよ。想像以上に早くて、ツアー前のリリースですね。
そして「STARTING OVER」以来の横文字タイトル。めっさ横文字。
前作は「悪魔のささやき〜そして、心に火を灯す旅〜」であることを一瞬忘れそう。


収録曲もアップされてます。

初回限定盤【CD+DVD2枚組】UMCK-9486 ¥3,885(tax in) 収録曲(全11曲収録)


DISC 1
1 我が祈り
2 Darling
3 大地のシンフォニー
4 東京からまんまで宇宙
5 約束
6 ココロをノックしてくれ
7 穴があったら入いりたい
8 七色の虹の橋
9 ワインディングロード
10 世界伝統のマスター馬鹿
11 飛べない俺


DVD ーMUSIC VIDEO集ー
1 ワインディングロード
2 東京からまんまで宇宙
3 大地のシンフォニー
4 約束
5 穴があったら入いりたい

・・・「穴があったら入りたい」。もうド直球にして先生一流の意味不明タイトルだ。
毎回新曲のタイトルには驚かされるんですが、これもドタマに衝撃を受けました。
でもPVも作られるということは、相当な意欲作のはず。
このPVが「ワインディングロード」ジャケットで宮本が森本千絵さんの指示の下に穴ぼこに出たり入ったりを
何十回も繰り返した時のメイキング映像だったら面白いだろうなあ(妄想)。


「世界伝説のマスター馬鹿」、もうどんな曲だかクソ期待して待ちたい。どう曲名を略すればいいのか。


曲順も「大地のシンフォニー」から激烈ロック「東京からまんまで宇宙」、そして「約束」の流れは面白そうです。



ジャケットも公開されております。



(Amazonアソシエイト)



そして、これにあわせてオフィシャルウェブサイトがリニューアルされています。
http://www.elephantkashimashi.com/
(ただ今の段階では細かい記載ミスやリンク切れ等がありようです)。
パソコンで見ると下の新着情報が四人に被さっちゃってますが、本来のトップページ画像を出すと
「四人のまんまの姿」が見ることが出来ます。
って「四人のまんまの姿」っていささか危険な表現ですね(笑)。
http://www.elephantkashimashi.com/img/elephant_kashimashi.jpg
こちらからどうぞ。



このタイミングでアルバムタイトルリリースということは、明日のジョージ・ウィリアムズさんのラジオでも
堂々と(?)新作について語ることが出来そうですね。


4/28 13:00〜13:55 TFM「COUNTDOWN jp


渋谷スペイン坂スタジオから生放送なのですが、観覧については当日の状況次第とのことです(現時点でも未定)。
当日混雑が予想される場合には、先着順にて整理券配布(配布開始時間未定・枚数制限あり)になり
そんなに混雑しない場合には、いつも通りの自由観覧(勿論写真撮影等はNG)とのことです。


また生中継の場合スペイン坂スタジオの模様はネットでもぼんやり見られるので、チェックしてみて下さい。
http://www.tfm.co.jp/spain/



数日ネットに繋がらない環境になるので、とりあえず判明分だけガーッと書いておきました。良いGWを。