エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

タワレコ新宿店でプチMUSICA祭り開催中

「大地のシンフォニー/約束」今日発売です。


タワーレコード新宿店ではMUSICAパネル展が開催されております。



わざと写真ボカしてますが、実際にパネルを見てみると凄く鮮明。鮮やか過ぎちゃって宮本のブーツまでよく見えてました(笑)。
それで今現在ではパネルは7枚くらいですが、これはタワレコ新宿店が改装中のため。
27日からは改装オープンということで、パネルの写真も倍くらいに増えるそうです。
さらにまだMUSICAポスタープレゼント祭りなので、同店でMUSICAも買うとポスター二枚つきます。
こちらは先着順なのでいつまで持つかは分かりません。


ほんっとに鮮明で、そこそこ写真も大きいので、まるで「エレカシプチレコーディング写真展」てな様相を呈してますので
お近くの方はフラっと寄ってみてはいかがでしょうか。僕も27日以降また寄ってみます。


「大地のシンフォニー/約束」、ディスクを見てみたら、特典の今年の渋公音源がトラック分けされていてしみじみ嬉しい。
(「幸せよ、この指とまれ」の2010年渋公音源はトラック分けされてなかった)。
一緒くたでもいいんですけど、分かれていると「おし、おかみさん→笑顔の未来へ」とその時の気分次第で飛べるので有り難い。



そんなこと考えながらiPodに入れて、いざ聞いてみるとトラック分けのことなんて忘れて、流れる波動にぶっ飛びました。
そりゃ「ライブ後2〜3kg減」りますよこれは。バンドサウンドだけでも凄くタイトなのに、蔦谷好位置さん、ヒラマミキオさん
プラスアルファでストリングスチームとホーンチームが加わって、豪華な、そしてどでかい祝砲を世間にぶっ放しているよう。


明日も明後日も色々あるだろうけれど、こういう新曲、そしていいライブ音源を聞けるってだけでもどんだけ幸せなことなんだろう、と
歌詞カード読んで、新曲聴いて、特典聞いて、しみじみ思ってしまいました。


歩いて行きましょう。






大地のシンフォニー/約束(初回限定盤)
  • ASIN: B007BRSK7U
  • [CD]
  • 価格: ¥ 1,680
  • ユニバーサル シグマ
Amazon.co.jp で詳細を見る
(Amazonアソシエイト)