エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

4月14、15、16日

エレファントカシマシ蔦谷好位置さんとレコーディングをする中、14日はパワフルドラマーのトミ、15日はダンディな成ちゃんの誕生日でした。
蔦谷さんのブログの当該記事のタイトルが「どーん」となってるのは、勿論先生の影響でしょう(笑)。



毎年ぼんやりと「もう少しでトミと成ちゃんの誕生日じゃないか?」と思ったりするのですが、今年は卓上カレンダーのおかげで
視覚的にメンバーの誕生日が分かるようになりました。

ただ、オマケのシールはなんだか勿体なくて使えず、全く書き込みもしてないので、カレンダーと言うよりプチポスター状態になっております。


そして本日16日は「MUSICA」と「bridge」の発売日となっております。



「MUSICA」は表紙と鹿野淳さんのレコーディングレポと熱いインタビュー、「bridge」は渋谷陽一さんの大人なインタビューが載ってるモノと思われます。
(実はまだ読んでないんです)。
で、最近吉井和哉さんが面白いですよ、ということを教わりまして、そしたら16日発売の「bridge」は宮本浩次吉井和哉さんが
ダブル登場ということで、これは相当期待してます。この年(1966年)のロッカーの充実っぷりは凄い。何が起きたんだ!?と思うほどです。



この間相変わらずウロウロ散歩してたら、どこかで見た公園の光景が広がっていまして、よく思い出したら昨年末
ビックコミックスピリッツ」サイト上で公開された宮本浩次と山崎洋一郎さんのインタビューの写真の撮影場所のようでした。
今度時間があったらカメラ持ってさらにウロウロ散歩してきます。そうだとしたら本当にそこらの住宅街で撮影していたようです。



エレカシずくめの「フルタの方程式」は15日深夜の「GET SPORTS」ではオンエアされず。また放送予定分かり次第アップします。




大地のシンフォニー/約束(初回限定盤)
  • ASIN: B007BRSK7U
  • [CD]
  • 価格: ¥ 1,680
  • ユニバーサル シグマ
Amazon.co.jp で詳細を見る
(Amazonアソシエイト)