エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

歩きすぎはよくないようです

最近時間あれば散歩行ったりジム行ったり延々と身体動かしまくっていたら・・・。


ある日、いきなり左足が痛くなり、歩けなくなる。
いつも行ってる鍼医さんに行ったらだいぶ良くなりましたが(僕の行っている鍼医さんは相当腕が良いんだと思います)
「何か心当たりありますか?」「動きまくってるせいですかね?」云々。しばらく激し運動は避けることに。


とはいえ、「六義園のしだれ桜が満開、8日までライトアップ、夜間開園中」との話を聞きつけ、軽く散歩してきました。




寒さが厳しく、桜の開花が遅れたせいか、今週日曜まで延長ライトアップ中です。



3日の「春の嵐」で桜がどうなるのかと思いきや、意外と持ってる、というか満開具合がちょうどいい。
桜って風に強いのかなと思ってたら、通りがかった人が「咲き始めの桜って強いんだよね」という会話をしていて
それが耳に入っていて「なるほど」と納得してしまいました。真偽は知りません(笑)。



夜に行くのは初めてだったんですが、池に鏡のように映る日本庭園というのも素晴らしくて見とれてました。



それで今日は台風一過ならぬ「春の嵐一過」のせいか、雲一つ無い鮮やかな天気で、そして月も満月で
桜と月をなんとか一緒に入れられぬものかとさぐりながらのショット。ただカメラとカメラマンの腕(俺ですね)が良くない。


六義園は江戸時代から続く日本庭園なのですが、こんなキレイにライトアップされた桜はいくら大名でも見られはしまい。
けれど周りの光やそれこそ「東京中の電気」の影響を相殺したら、イーブンかなあとか思ってました。
これで「東京中の電気を消して」ライトアップされた桜を見れたらどんなにいいだらうか。
(ただそこまで行ったら『ライトアップされてない月と桜』が色んな意味で一番キレイな気もします)。


六義園と言えば「ライフツアーDVDで山崎洋一郎さんとのインタビュースポット」。何度目の訪問だ(笑)。

ただ人が沢山居て上手く撮れず、この鮮やかな紅の傘と月だけ撮ってきました。



「桜と竹」ってなだけで「和」という文字が浮かんできました。


今週日曜日まで21時まで延長開園中です、今の時期なら駒込駅のすぐ近くの門が開いてるので是非。
ただ思いの外寒いので、お出かけの際は一枚羽織るぐらいがちょうどいいと思います。





「大地のシンフォニー/約束」、タワーレコード特典がつくとのことです。「咥えタバコポスター」ですね。

タワーレコードオリジナル特典 NEW!
4月25日発売のニューシングル「大地のシンフォニー/約束」の初回限定盤、または通常盤を
ご購入頂いた方を対象に初回限定盤 表1の写真を使用したB3サイズのオリジナルポスターを先着でプレゼント!

それで、下にはAmazonアフィリエイトのリンクを貼っちゃってますが、もしAmazonで予約しちゃったけれど
タワレコの特典ポスターが欲しい方は、まだキャンセル効くのでキャンセルしちゃって大丈夫です。




大地のシンフォニー/約束(初回限定盤)
  • ASIN: B007BRSK7U
  • [CD]
  • 価格: ¥ 1,680
  • ユニバーサル シグマ
Amazon.co.jp で詳細を見る
(Amazonアソシエイト)