エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

今年もエレカシにしびれる冬 「ワインディングロード/東京からまんまで宇宙」発売。

これは面白いシングルだ!端正や破綻や希望や絶望や怒りや、いろんなモノが二曲、一枚に同居しています。


CDはタワーレコード池袋店で買ってきましたが、予想以上に展示コーナーが充実していました。
(DVDはAmazonで購入、明日到着予定です)。



ミニディスプレイでは「ワインディングロード」のPVやフェスライブDVDのプロモーション映像が延々と。
またDVDプロモーションの方は「歴戦のガストロンジャー」が流れてて文句なく格好良かった。



一回だけ試聴機で聞いてみましたが、やっぱりプロユースの機械は素晴らしい。


シングルを手にとって、裏ジャケットを覗いたらまた面白い!


iPodを使っているので、シングルやアルバムをすぐには聴けないんですが、こういう時は帰りの電車も
あえて各駅停車に乗って、歌詞カードをじっくり読みながら帰るんです(今日も)。
「ああ、ラジオでは聞き取れなかったけれど、こんなこと歌ってるんだ(書いてるんだ)」云々思いながら。



これから聞き込みます。ツアードキュメンタリーDVDは明日以降になりそうです。





(Amazonアソシエイト)