エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

去年のエレカシ日比谷野音がスカパー!で無料放送されます

なぜかエレカシのオフィシャルサイトでは告知されてないですね。
(追記・今現在では告知されています)。



去年の日比谷野音2010、(BSデジタルではなく)CSのTBSチャンネルで生中継されて
その後短縮版ディレクターズカットが再放送されましたが、7月3日にも再放送されます。
この番組はコピーワンスなので、僕も「またTBSチャンネルにお金を払うことになるのか」等々思いつつ
7月のみネットで加入手続しておいて、これから録画予約しておきます。


再放送まで時間がないので手続はお早めに。録画環境が既にあればすぐに手続できます。
TBSチャンネル
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/
番組についての詳細 セットリストまで掲載されています。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/o1239.html


って、ここまで書いておいて凄い失敗をしてました。


時間がないし、まずは7月分のTBSチャンネルをネットで契約して、さて細かい時間を見てから録画予約しようとしたら
【無料】という文字。そして「7/3(日)深夜0:00〜深夜2:00−ディレクターズカット版−」。


完全に忘れてました。毎月第一日曜日はスカパー!全体が無料放送デーなので
スカパー!を契約してなくても、受信装置や録画装置があれば今度の再放送は見られます。
(ただ個々の環境によっても異なるので、詳しくはスカパー!にお尋ね下さい)。
http://www.skyperfectv.co.jp/


今の地デジ対応テレビなら、割と新しめのBSアンテナかCS110度アンテナがついていれば
結構な確率で見られると思います。地デジ対応のテレビのリモコンのCSボタンを押してみて
加入案内のチャンネルがちゃんと映るようなら、かなりの確率で3日の野音も見られます。


普段はこういうことちゃんと確認するはずなのに、ことがいざ「エレファントカシマシ」となると
「あ、じゃあすぐに契約せねば」となってしまい、まあ無駄なチャンネル料を払ってしまうことになりました。
TBSチャンネル、やたら韓流の番組が多いから、好きな友達にあげてしまおう・・・。


えーとこういううっかりなバカな人も居ますが(笑)、日曜は深夜ですがまたドーンと楽しみましょう。
去年の野音を(30分くらいカットされてますが)また楽しんで、そして復習して、今年にも期待したいです。


しかしせっかくの無料放映なんだから、エレカシのオフィシャルさんはサイトで告知すればいいのに、と思ってしまいます。
本線の仕事はキッチリしてるけど、こういう細々としたところが抜けがちなのは先生に似てるかもしれないですね(笑)。


ってそんなこと書いておいて、僕自身も無料放送ってことを確認してないんだから偉そうなことは言えないっす。
人間生きてると、時にミスして忘れがちで、特に最近は(暑さで)ボーッとしているということで・・・。