エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

JAPAN JAM2011の模様ちょっとだけ流れる

先ほどのテレビ東京JAPAN COUNTDOWN」より。
あまり関係ないですが、テレビ東京は福島では流れないので、昔「テレ東でエレカシ流れる」と
聞いたときには羨ましくも悔しかった記憶がちょっと蘇ってきました。
この番組はロッキング・オンの関係でエレカシを良く流してくれますしね。


まず5月3日の「上を向いて歩こう」、本当に山本譲二さん出てたんだ・・・。
5月4日出演のトータス松本さんの衣装はピンクで華やか、こういうのが似合う人ですよね。
同日の佐野元春さん、この白髪は格好いい。宮本もこういう風になればいいですね(笑)。
5月5日は松たか子さんも出てる。松さんは空耳アワーにも出たりして僕の中での好感度は高い。
というかいつ見ても可愛いですね(バカ)。


エレファントカシマシ来た。
「5月5日出演 雨上がりの夜空に
 エレファントカシマシ with仲井戸"CHABO"麗市 with泉谷しげる
画面左からCHABOさん、宮本浩次泉谷しげるさん。
おー、本当に歌ってる!ただちょっとボーカルマイク音量が低いか。
宮本がモニターに乗りながら「こんな夜にオマエに乗れないないなんて!」と右手を突き上げる。
大観衆のお客さんもそれに応える。
「こんな夜にオマエに発車出来ないなんて!」、いい調子だ。と思ったらそこで放送終了。
放映時間は約25秒。それでもめざましテレビでのダイジェストよりは長いらしい。
(誤字訂正しておきました、ご指摘ありがとうございました)。


泉谷しげるさんが宮本を見ながら「この若造、なかなかやるな」的な表情をしてたのが印象的。
それとCHABOさんと泉谷さんと一緒に歌ってるからだろうけど、いつもの宮本の声とは違うというか
少し(というかかなり)忌野清志郎さんっぽく聞こえてしまった。
気のせいなのか、何かが乗り移っているのか・・・、ううむ、長い映像見たいですね。


エレカシオフィシャルのこのアイコンが可愛い。

四人が乗った車から煙が出ていて「TOUR中!」の文字。見る度「良いな」と思ってしまいます。
それと前にリニューアルされて、サイトアイコンが宮本印の「富士に太陽」になって以来
特に用事も無いのにブックマーク一覧からオフィシャルをついクリックしてしまう病(笑)。
恐ろしや世間の風、ならぬ宮本浩次病。



今日の広島のライブもかなり盛り上がっていたようです。
僕が次参加するのは千葉県民会館、さらに翌日のオリンパスホール八王子の予定です。
(盛岡も行きたいけれど、チケットがレア化しているので厳しそうです)。
仙台のチケットはまだ買えるようですが、日程的に無理です。


その間福岡から札幌まで全国横断しますが、東京に帰ってくる頃には横浜よりさらに
パワーアップしてるだろうという確信を持って楽しみにしています。


行かれる方ドーンと楽しんできて下さい!