エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

横目でエレカシのJAPAN JAMの活躍を見る。そしてウラ栃木へ。

夜に帰宅してTwitterをボーッと見ていたら、JAPAN JAMでのエレカシのステージが凄かったらしい。
でもねえ、なんというかそれを直視出来ないんですよ(笑)。
この感覚はデジャヴだ、とよく考えてみたら去年のコットンクラブと同じような気持ちだ。
「行けなかったエレカシのライブが良かったらしい」。
『凄かった』『良かった』『歴史に残るステージだった』という賛美の書き込みを見る度に
「行けた人いいなあ」と呆然と画面を見やる複雑なファン心理。
もうこうなったら映像化に期待ですね。石君のコマネチをHDで見たい。


渋谷陽一さんのブログ そして大大団円!!
http://ro69.jp/blog/shibuya/50974
こういう宮本の表情は初めて見る気がしますね。ちょっとアントニオ猪木っぽいですね(笑)。


JAPAN JAMニュース:エレファントカシマシ×チャボ×泉谷の「雨あがりの夜空に」で、3日間のフェス、終幕!
http://ro69.jp/news/detail/50973


読んでるだけでヨダレが出てきそうだ。これは出来るだけ映像化してもらいたいですね。




今日の行動記録。
仲の良い栃木出身の先輩から「美味しいステーキ食わねえかい、ついでにウラ栃木観光しないかい?」と誘われ
朝早くから車で出立(オモテ栃木は日光とかを指し、それの裏側バージョンの意らしいです)。



まず最初は那須烏山市の龍門の滝。
いつもは水が綺麗らしいのに、何故だか濁っている。「黄砂のせいではないか」。



ここも那須烏山市の「クローバー」というステーキハウス。
http://r.tabelog.com/tochigi/A0904/A090403/9000092/
数年前から行きたくて、でも行こうと思ったら定休日だったりして行けなくて
やっと今日行ってきました(これがメインだった)。



やたらオサレな店内。



スタンダードなステーキを頼んでみる。
これが言葉に出来ないほど美味しい・・・。
「美味しい肉を美味しく焼いて食べてるんだ!」という実感が湧いてくる味。
これを食べだけに栃木は那須烏山市まで行く価値は十分あります。
一度食べてしまったらもうステーキ宮なんて行けないです(分かる人だけ分かる店名ですね)。



場所は一気に移動して、益子焼で有名な益子市。



震災の影響で人出はどうかな、と思ったんですが、めっちゃくちゃ混んでました。
これは僕の写真の撮り方が下手で、実際は歩道から人が溢れんばかりにはみ出してました。



焼き物なら何でもあります。



益子焼と苔をコラボしたお店に注目。



いろんなパターンがあって飽きない。



シックな黒の容器が格好良くて、益子焼とサボテンと苔がセットになったものを買ってみた。
お店のおじさん曰く「水は半月に一回、容器ごと水に浸けて持ち上げる。一日三時間ぐらい日に当ててね」。



栃木の道の駅で売っていた下野プリン。小さいけれど濃厚で美味しくてビックリした。


それで、上の益子焼&サボテン&苔セットをうちの犬に近づけたら何やら興味がある模様。
お、この渋さが分かるかい。可愛いねえ、それ写真に撮るよ!とシャッターを押したら・・・。



シャッターを押した瞬間に、モカは顔ごと益子焼セットをひっくり返しました。おいー!
(この写真はまさにその瞬間、まさかカメラを意識してやったのか・・・)。


後半は全然エレカシと関係ないですね。ただこのパターンはあと二回ほど続くかもしれません。


「ウラ栃木」、景色も料理も焼き物も凄く良くて満喫出来ました。オススメです。