エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

桜の花、舞い上がる城を

今日は宮本浩次はJAPAN JAMでDragon Ashとの共演。
どんなステージだったのかは後日の映像に期待したいです。
山崎洋一郎さんや渋谷陽一さんのブログではもはや「恒例」のツーショット。


ジャパン・ジャム、歌いに来た宮本と見に来た石くん
http://ro69.jp/blog/yamazaki/50809


今日はゲストで登場
http://ro69.jp/blog/shibuya/50791


石君が着てるジャケットはこないだ宮本が着てたモノらしく、「どんだけ仲良いんだよ」と
画面を見て突っ込んだ人は多いはず、このまま明後日に向けてドーンと行って欲しいですね。



こちらは会津鶴ヶ城に行ってきました。
2月に行ったときはちょうど「改装中」で、また来ようと思ってたら震災だなんだらで
凄いガラガラだよ、という話を聞いていたんですが、行ってみたらさすが鶴ヶ城
かなり賑わっていました。


この写真では分かりづらいんですが、お城の瓦が戊辰戦争以前の赤瓦にリニューアルされたんです。
(今までは漆黒の瓦だった)。
それで今日あたりは桜が散っていて、強風で舞っていてかなり綺麗でした。



本当に散る桜と赤瓦とくすんだ空と舞い上がる風がマッチしてました。


原発地域から避難している人が多いせいか、いわきナンバーの車が目立ちました。
普通ならこんなこと思ったりしないんですが、人が沢山居て良かった・・・。


親戚の子供と帰ってきたんですが、さすが最近の子供はiPhoneの使い方まで知っている。

「彼女は買い物の帰り道」PVを見ています、というか見せてます(笑)。


まだまだ福島地方ドライブしてきます。