エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

文明に、叡智に飼い慣らされたケモノよ

昨日(28日)の東京は今年初の夏日でした。
電車に乗っても冷気は全く来ない。車内アナウンスでは「節電のため車内の冷房は・・・」。
「そうか、そうだよな、今年の夏は電車の中の涼しさも、コンビニのささるようなクーラーも無いんだな」。
・・・そんなことを考えている自分に完全に呆れてしまった。文明に飼い慣らされた人間だ。


今年の夏はそういった意味で、あまりに便利すぎて快適すぎるものから脱却するチャンスなのかもしれません。
少なくとも自分にとってはそうだ、こんな怠惰な生活を送っちゃダメですって。



夜から福島の実家へ帰省。
正直こんなに緊張した実家の帰省は初めてだった。
話には、またテレビのニュースではえらいことになっているけど、果たして現地はどうなんだろうか。
首都高〜東北道で帰ると、首都圏の高速の照明は節電のためか多くが消されていた。
福島県に入ると、高速道路の段差が所々にあり、補修中の箇所は多数。
でも幸いに実家はそんなに大きな被害は無く、石膏パネルがズレたり、壁にヒビが入っている程度。
自分の部屋では本やCDが散乱していたけれど、こんなのは被害には入らないと思います。
また明日の昼間に故郷を見てみると違った景色が見えるかもしれませんが、とりあえずよかった・・・。

愛犬のモカにお土産の餌を買っていったら、噛み付いてもう離さない(笑)。


今回は福島や東北のあちこちのいい風景を撮ってきて、アップしたいと思います。
原発の影響で観光地はほんっとガラガラのようなんですが、素敵な場所は沢山あるので。




エレカシ話。
「悪魔のささやき」ツアーの東北三公演の振り替え場所と日時が決まったようです。

【日程変更となるコンサート2公演】

4月7日(木)盛岡CLUB CHANGE WAVE
→【振替日】2011年6月5日(日) 開場18:30 / 開演19:00

4月9日(土)青森Quarter

→【振替日】2011年6月6日(月) 開場18:30 / 開演19:00 
※時間が変更となっております。ご注意下さい。

こちらは場所は変更は無く、日時の変更のみのようです。

6月3日(金)東京エレクトロンホール宮城
→【同日・会場変更】2011年6月3日(金) 仙台Rensa 開場18:30 / 開演19:00
※席種・チケット料金が変更となっております。ご注意下さい。

こちらは日時の変更は無く、場所、席種(ホールからスタンディング)変更とのことです。
勿論詳細はオフィシャルでご確認下さい。



東北にエレファントカシマシがやってくる。
もうただ掻き鳴らして歌って欲しい。それだけです。


それで6月5日(変更後)の盛岡のチケットを探しています。
定価プラス送料で一枚か二枚譲っても良いよ、という方がいらっしゃいましたらメールで連絡下さい。
何卒よろしくお願い申し上げます。