エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

エレカラ新年会やります

ショック療法的かもしれませんが、エレカシ@Zepp Sendaiに行ってきたらだいぶ
エレカシテンション」が戻ってきました。よーしやったろうじゃん、みたいな。


エレカラ(だいたいエレカシのみのカラオケ大会)を半年ぶりくらいにやります
時期的に新年会みたいなテイでやります。
日時は2011年1月15日(土)、午後一時くらいから数時間です。
場所は新宿を予定しています。場所については変更になっても都内です。


周りにエレカシ好きな人がいない、たまにゃエレカシばっかり歌いたい。
誰かとエレカシについて熱く語りたい、9日の武道館の後だから思いっきりその話をしたい。
このブログについて直接一言もの申したい(笑)。
もう何でも結構ですので、ドーンとエレカシで楽しみたい方はお気軽にご参加ください。
もちろん今までのエレカラ、オフ会等に参加した方でも大歓迎です。
こういう会に参加したことのない人も(むしろ)大歓迎です。
エレカシファン暦が長い人もまだファンになったばかりの人も関係なく
お気軽にご応募ください。お酒なんて飲めなくても全然大丈夫です。
「人見知りだから・・・」なんてこと言わずに。
何より僕が相当な人見知りですから(笑)。
エレカシ絡みだとちょっとだけ人見知りモードが減る模様)。


参加したい、または詳細問い合わせたいという方はその旨を書いて
saku_miyaji[at]mail.goo.ne.jpかTwitterのアカウント@saku_elekashiまで
リプライでも下さい(メールの[at]部分は@に変えてください)。
もういきなり参加したいという方は、連絡先の携帯アドレスと、当日希望する
ハンドルネームも併せてお書きください。
たぶん大丈夫でしょうが、人数が多すぎる場合は早めに締め切る場合があります。
また、メールを下さっても返事に多少時間がかかる場合があります(我ながらひどい)。


まあエレカシが好きな人同士が集まればカラオケでも何ででも楽しくなるでしょう、と
わりかし楽観的に予定しておりますので、お気軽にご参加、お問い合わせください。
お待ちしております。



「彼女は買い物の帰り道」のプロモーションビデオの最後の部分が流れない件について
スペースシャワーTVに聞いてみたところ、以下のようなお返事をいただきました。

お問い合わせのエレファントカシマシ「彼女は買い物の帰り道」につきまして、
弊社ではレコード会社よりお借りしたPVをそのまま放送しており、現在のところは
こちらのみのオンエアとなり、フル尺の4分20秒となります。
何卒、ご了承下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

メールを見て「そっちの問題かい!」と思わずつぶやいてしまった。
手元のDVD版を見てみるとフルで4分30秒なので、これじゃ最後の部分流れませんよね。
最初は制作サイドでオチを流さないという意図があるのかも、と思っていましたが
確認してみるとそういう意思は全くないということなので、上記のように極めて単純な
技術的な問題かと思われます。でも逆に最後の部分を切るというのも難しい気もする・・・。
PAOには「SSTVではこう言ってますが、是非フルで流してほしいので
ユニバーサルミュージックに全ての映像を流してくださるよう、出来れば
お伝えてください」と余計なお世話過ぎるメールを送っておきました。
オレハナンナンダイッタイナニモノナンダ・・・(C)ハロー人生!!。
本当に面倒臭いファンだと我ながら思います(笑)。



制作サイドもこの単純なミスに気がついてくれれば、近いうちに全ての映像が
入った「彼女は買い物の帰り道」PVが流れるものと思われます。
というかそれを期待したいです。せっかくいいビデオなのに勿体ない。


それでお願いなのですが、僕の方でもSSTVの全ての放送ビデオを
チェック出来るわけではないので、もしSSTVを見ている方が居ましたら
「最後流れなかった」「やっと最後も流れた」とコメント欄でもメールでも
Twitterでも知らせて下さるととてもありがたいです。
フルで流れるまで地道に要望活動はやっていきたいと思っていますので
こちらもよろしければお願いいたします。