エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

山崎さん、写真集出しましょう。

今日はエレカシの情報がネットでババッと出ております。
色々出ているので必ずしも時系列ではないのであしからず。


エレカシ稼働中!!@ブートレッグ
おお、先生、白黒の服じゃない!でもこれも渋くてカッコいいぞ。
右手に石君が何らかのコードを持ってるのが「今、作業中」てな
雰囲気が出ていていいですね。


エレファントカシマシレコーディング@音響ハウス@蔦谷好位置さんブログ
なんだなんだ今日はレコーディング日和ですなあ。
そして新アルバムにも蔦谷好位置さんが全面的に関わっているようで
これは密かな蔦谷さんファンとしては楽しみです。
二枚目の写真は石君が持ってたコードと同一だろうか(笑)


今日は宮本浩次はレコーディングスタジオに籠もりきりかと思いきや・・・。
今日はエレカシ宮本の撮影@山崎洋一郎さんブログ
え、撮影もしてたんですか。
今日はエレカシ宮本の撮影2@山崎洋一郎さんブログ

今日の撮影は次の次の号の表紙巻頭特集用で、撮影は僕。

おお、次々回「JAPAN」表紙ですか!しかも山崎さん自ら撮影とは。
前作「昇れる太陽」に続き表紙を飾るとは楽しみですね。
メンバー四人での表紙を期待ですが、この分だと一人ですかね。


エレカシ宮本の撮影、終わった@山崎洋一郎さんブログ
わははは、「扉の向こう」そのままだ(笑)。
プロは普通デジカメのメモリーはリセットすると聞いたことがあるのですが
このデジカメの通し番号を見るともしかすると800枚以上撮ってるのか・・・。

恐ろしいほどいい、そしてレアな写真を撮ってしまった。
自宅や車でも撮影した。
自分で言うのはおこがましいが、宮本浩次の写真として、決定的なものが撮れたと思う。
写真集ができてしまうほど点数も豊富だ。

なんかさあ、この言い方を見るとやっぱり恋人とのデートっぽい(笑)。
「決定的なもの」ってなんだ・・・。
もう山崎さん「宮本浩次写真集」出してしまえばよろしいやん。
そしてジュンク堂で握手会とサイン会とかしたりして(アイドルかよ)。
いやー、でもこれは次々回「JAPAN」は自動的に購入決定ですね。


で、エレカシネット情報ラスト。オフィシャルです。

ROCKIN’ON JAPAN 12月号」10/30売号
表紙巻頭特集 ニューアルバム リリース ロングインタビュー掲載

でもちょっとだけ苦言というか不具合だけ指摘させてもらうと
「モバイル版で見えて、PC版では見えない情報がある」
モバイル版では(パソコンでも見られます)。

★次回会報 PAO vol.57に関してのお知らせ new!
次回会報vol.57は10月中旬発送予定となっております。
尚、10月号の発送は10月末までにご入会頂いた方を対象とさせて頂きます。予めご了承下さい。

※住所変更のある方※
会報PAO vol.57はヤマトのメール便での発送を予定しております。
メール便では、郵便局にて転居届を出されていても新住所には届きませんので
もし、住所変更されて、こちらにまだご連絡を頂けてない方は、
10/4(月)までに PAOメール pao@faith-group.co.jpもしくは、おハガキでご連絡下さい。

となっていますが、何故かPC版だと9月22日更新で終わってる。
リニューアル後のサイトを見るとポチポチこういう所があります。チェックを!
(9/29 0:40現在でPC版も修正されていました、ありがとうございます>担当のスタッフ様)。


それとリニューアル後はRSS(更新内容の概要をお知らせするようなシステム)が
なくなっちゃってて、何が更新されてるのか分からないので改善して欲しい。


これからニューアルバムに向けて新情報が色々出るんだろうから、新しいファンの方にも
優しいように、また分かりやすいようにこの辺は改善してもらいたいです。
これは単純な不具合だと思いますのでオフィシャルにツイートしておきました。



PAOは次回も遅いことで有名なクロネコヤマトメール便というのが惜しい。
多分年間契約とかしてるだろうから、急には変えられないんでしょうけど
PAOが楽しみな分ササッと配達してほしいですね。
関係者の人たちは事前にPAOを(ある意味仕事で死ぬほど)見てるから
ファンの「飢餓感」というか「ワクワク感」、もっと簡単に言っちゃうと
「早く来てくれよぉ」的な感覚が分からないんじゃないかと思う。
オフィシャルの「発送しました」から到着までの数日がやたら長く思えてしまう。


最後はいつもの事務所へのツッコミのような感じになってしまいましたが(笑)
レコーディングは絶好調なようで、また山崎洋一郎さんの宮本愛も相変わらずなようで(笑)
まことに心強いというか、楽しみですね。
しかしロッキング・オンは社長の渋谷陽一さんといい、ホントに宮本好きですよね。
どうせならロッキング・オン本社前に宮本浩次の細っそい銅像立てて、それ渋谷名物にしましょう(笑)。
(赤羽に立てると宮本大困惑すると思うので、あえて若者の街渋谷に)。