エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

エレカシ、ニューアルバム11月に発売!オフィシャルリニューアル!etc.

最近のエレカシは情報を追っかけるだけでも精一杯。
これだけリリースがあると「何か見逃してるんじゃないか」と思ってしまう。


まずは「ニューアルバム、11月リリース!」。タイトルは未定だそうです。
来ましたねえ。今年中、12月くらいかと勝手に思ってたらちょっと早め。
これでシングルも含めて三ヶ月連続リリースになりますね。
44歳のおじさん四人組とは思えない男稼業フル稼働っぷりに
年齢的には若い僕も「見習わなければ」と思ってしまいます。
まずはタイトルからして楽しみですね。どんなタイトルで来るんでしょうか。
横文字か、日本語か、渋めか、カッコいい路線か。
時期的にもちょうどZeppツアーと重なるので、新曲やってくれるでしょう。


ついでに「オフィシャルサイト全面リニューアル」。
これが個人的には何気に、そしてつくづく嬉しいです。
何度「エレカシのオフィシャルサイトってダサイよね」と言われたことか・・・。
今回のリニューアルにより、シンプルで格好いいサイトに仕上がっております。
またサイトアイコンが宮本印の「富士に太陽」になっててにくいですね。
さらにライブヒストリー(現在工事中)では1986年(!)からのライブ履歴を
掲載予定とか。やれば出来るんじゃないですか!ありがとう!!


僕が一番嬉しかったのは「ファンクラブ限定サイトオープン予定」。
もう昔から何かにつけて「壁紙・待ち受け」「ファンクラブ限定サイト」と
要望してきたので(勿論いろんな人から沢山の同じ要望が来てたんでしょうが)
ここに来てエレカシのネットでのファンサービスが一気に充実してきたのは
涙がちょちょ切れるくらい嬉しいです(ちょっと大げさかな)。
これでPAOに入る人も増えるはず。増えればさらにより良いファンサービスが
なされるという好循環に期待しております。
(でも今以上にチケット取りにくくなってしまうという嬉しい悩みもありますね)。


メタタグに「ブログ」と入ってるのがちょっと気になりますが・・・。
エレカシのメンバーはくれぐれもブログとかやりませんように。


昨日のエレカシコットンクラブライブダイジェスト版第一弾に続き、来月には
「いつか見た夢を」に合わせて第二弾の上映会@タワレコ、が開催されますが
果たしてそれは第一弾と同じものなのか?違うモノなのか?
もし違うとしたら何が違うんですか?という単純な疑問をある方にぶつけてみたら
「第一弾とは違うVerで、コットンクラブライブのメイキングやドキュメントを予定」だそうです。
これは来月も行くしかないですね、日程的に厳しいのでオフ会は計画しませんが。
ってかもうこうなったらDVD化かなんかしてくれますよね。
岡田貴之さんが撮影を担当ということは、ニューアルバムの初回限定版の
特典か、ちゃんとした形での公開になるかなあ、と勝手に予想してるんですが。


何はともあれ色々リリース情報がたまっていい意味でお腹一杯ですね(笑)。
オフィシャルに負けないよう(おい)DVD化要望特設サイトも頑張ります。



明日への記憶
明日への記憶
Amazon.co.jp で詳細を見る




画像なし
いつか見た夢を
  • ASIN: B003Y5WY84
  • [CD]
  • 価格: ¥ 1,100
  • ユニバーサル シグマ
Amazon.co.jp で詳細を見る
Amazonアソシエイト