エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

まだ、テレビの力は凄い

NTT東日本のCM見られました。
最近は地上波を全然見てないので、生で見られるかどうか
不安だったのですが、家に帰って何気にW杯を見てたら
何度もネットで見ていたあの新垣結衣さんが登場。
パソコンでエレカシを聞いていたのですが(笑)、慌てて消して
テレビの音量を上げてみる。


ハイビジョン制作のCMなので、映像が凄く綺麗。
もちろんパソコンで見る映像よりかなり綺麗でビックリしました。


また何気ない日本の故郷の光景にすごく合ってますね。
30秒Verだったので短かったですが、よかったなあ。
年に数本あるかないかの傑作CMだと思います。
エレカシがかなり影響してますが、例えエレカシがなくても
 単純に素晴らしいCMだと思う)。
見てて「ホッと」出来る数少ないCMだと思います。
これはもっと流れて欲しい。
宮本先生なんかはこのCM見て泣けてくるんじゃないでしょうか、と
思ってしまうくらいしっくり来ます。


それで、やっぱりテレビの力は未だに凄い。
実姉の旦那さんからは「あのCMの曲はどのアルバムに入ってるの?」と
メールが来たり(今のところシングルです)、エレカシファンじゃない
友達や知り合いからは「よかったね!」と何故か僕に祝福のメールが
来たりします(笑)。いや、でも本当に良かったです。


東日本限定ですが、どんどん日本中に響き渡って欲しいです。




Amazonアソシエイト


最近、伊坂幸太郎さんの作品をゆっくり読んでます。
この間は「重力ピエロ」を読了。
同時に進行していくストーリー、巧みな伏線、状況描写等々
やっぱりプロの作家は凄い。発想力が違う。
読みこなすのには少しパワーがいるかも知れませんが、お薦めです。


重力ピエロ (新潮文庫)
重力ピエロ (新潮文庫)
  • ASIN: 4101250235
  • [文庫]
  • 価格: ¥ 660
  • 新潮社
Amazon.co.jp で詳細を見る