エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

野音の四人が最高さ

PAOがまだ届かない、と家で待ちに待っていたら約束の時間。
しょうがない、行くかあと家を出たらクロネコ
メール便のお姉さんが来てポストにPAOらしきものを
入れていった。お!と思いつつ見てみるとやはりPAO。
パラパラ眺めてたら時間がなくなったのでやむなく外出。



六本木でお好み焼きや琉球料理屋さん等々。
話しながら「体力がなくなった」という話も(笑)。
昔なら飲んでて明日日曜ならカラオケでオールという話も
出たかもしれないけれど、今はもうそんな話も出ない。
終電の時間を気にしながら飲むようになったなあ云々。


それでも次に行く旅行先を決めようかという前向きさも。
サイパンが最有力、国内では屋久島、金沢等々。
それらを検討しつつも、近々に山中湖行こうという結論。
今はまだ寒いけれど、もうちょいで暖かくなるだろう。




終電は逃すことなく帰宅。待ちに待ったPAOをめくりまくる。
手に取った方は分かって下さるでしょうが、野音のステージを
バックにした四人の写真がダントツにいい!
石君はにこやかにVサインしてて、宮本ははにかんでて
成ちゃんは四人で肩を組んで、トミは笑顔。
これだけでエレカシの良さがめちゃくちゃに出てるというか
これがポスターや何かだったら真っ先に買うんだろうな、と
思いつつ、こちらも相当笑顔で見る(笑)。
やっぱりこの四人は最高だよな、この自然さと円熟味は
他のバンドでも早々出ないと思う。それぐらいの良さ。
これだけポストカードにしても売れちゃいそうだ。出して欲しい。


林拓一朗さんのレポにもありますが
『「宮本ォ!」とメンバーの名を叫ぶ男性の声も響き渡る』
とありますが、僕は一日目行ってないので僕ではないです(笑)。


収録曲確定。
事前に流れていたけれど、改めて見ると「うーむ」。
やはり個人的には二日目の「友達がいるのさ」が無くなったのが
大変惜しい。それは演奏と歌も万全ではなかったような
気がするけれど、やはり「野音の友達がいるのさ」が聞きたかった
見たかった。「ベストアクト」を優先したのかなあ。
先に収録予定曲として掲載されていただけに余計に残念。


どうでもいいけれど、表紙裏側の写真の光景はどこかで
見た気がする。近々確認しに行こう。



明日も飲み会だった。エレカシ加藤浩次がCMをやってたころを
懐かしがりながら「ウコンの力」を飲んで寝ます。
明日また会おう。今日は帰ろう、もう寝よう。


Amazonアソシエイト