エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

男ってやつは単純なんだ

注意の必要はない!(by 必ずつかまえろ 男Ver)


大河ドラマ新選組!」をまだチビチビと見ています。
坂本龍馬の奥方、おりょうの女優さんが可愛いなあと
思っているのですが、出演者のテロップを見てると
麻生久美子」さんが演じてるんですね。
カツラと和風の服装で全然気がつかなかった。


新選組!おりょうさんは凄く良いんですよ。
顔は勿論(おい)、性格というか立ち回りというか
すごく可愛らしいんですよ。
龍馬が暗殺された後の「純」っぷりもいいですしねえ。
新選組には素敵な女優さんが沢山出ていますが、僕の中では
かなり上位に来る素敵さです。


で、麻生久美子さん。
この方は旦那さんが伊賀大介さんというスタイリストで
エレカシをよく担当している方。
そういう縁もあってか、夫婦そろってエレカシライブに来てたり
プライベートでも親交がある旨をちょこちょこ聞きます。


去年のZeppTokyoのライブにもいらっしゃってて、ライブ終わりに
外でちょっとした騒ぎになってたんですよねえ
「可愛い女優さんがいる」と。その時僕はそれが誰だかも
全然分からなかったのですが、こういうことならしっかりと
「生」で見ておくべきだった(バカ)。


ブルーリボン賞を受賞された時のエピソードも中々感動的で
過去のログから引用です。

麻生久美子、主演女優賞3冠…第50回ブルーリボン賞

>ブルーリボン賞受賞の知らせは「エレファントカシマシ」の

>ライブを観劇中に受けた。「会場に戻ったら、ブルーのライトが

>光っていて。勝手に(受賞と)結びつけてひとりで喜んでいた」

>映画の神様からのごほうびを受け取った女神のようなほほ笑みを

>見せて余韻に浸っていた。


素敵な話ですよね、エレカシのライブに来ると良いことがあるという
証左にもなりますねえ。


はぁ、せっかくだからあの時生で見ておきたかった、とバカなことを
考えてます。ほんと女性は一瞬かもしれませんが、男は単純だなあと
今更ながらに痛感している年末です。



あ、来年の「龍馬伝」、かなり楽しみにしてます。
大河ドラマはやっぱり戦国と幕末がいい!
(といいつつ「篤姫」は見なかった人間)