エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

2009年に一番聞いたエレカシナンバーは?

生きてると世の中色々ありますねえ・・・。
そういう時にこそブログを書きたくなるんですけど。


他ブログで「今年、一番聞いたエレカシの曲は?」という
記事がありました。それを見てふと思う。
・・・今年は何を一番聞いたんだろう?


今年はフルアルバムが出て(まあ去年もですけど)
それで蔦谷好位置さんによるとエレカシも曲作りとのことで
来年も下半期ぐらいにはアルバムが出るんじゃないかと
勝手に予想しています。男稼業フル稼働だなあ。
(蔦谷さんとのタッグがまだ楽しめるとは嬉しい!)


って、だから一番聞いた曲だ。
「昇れる太陽」はアルバムごと聞くケースが多くて、一曲には
絞れない。「ハナウタ〜遠い昔からの物語〜」はめっちゃ聞いたし
「ネヴァーエンディングストーリー」も数え切れないほど聞いてるし。


でも一曲あげれば「桜の花、舞い上がる道を」でしょうねえ。
「花びらVer」と「幹Ver」が見事でそれらも聞いてますし
ドライブ用の「ベストCDR」みたいなのを焼く度に入れてますし
リリースは去年だけれど、一位は「桜の花、舞い上がる道を」
二位は「ハナウタ〜遠い昔からの物語〜」
三位は「ネヴァーエンディングストーリー」でお願いします。
この三曲は携帯でもよく聞いてるので、決定です。


皆様はどんな感じでしょう?
よければコメント欄にでもお書き下さい。



最後に管理人からのお願いです。
僕のエレ友さんが1月9日の新春ライブの抽選に漏れて
チケットを探しています。
一枚でも二枚でも構いません、定価プラス送料で譲って良いよー
という方がもしいらっしゃいましたら、メール頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。


しかし、個人的にはめちゃくちゃ大変な一年でした。
来年はどうなることやら、きっと今年よりもいい年になるだろう。
と、ネヴァーエンディングストーリー風に締めてみます。
この台詞、多分年末にもまた使いますね。