エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

年末年始エレカシ掲示板活性化スペシャル

タイトルからして何がなんだか分かりません(笑)


携帯を今までのauソニエリW53Sから同じくauソニエリBRAVIA Phoneに
機種変更したのですが、メール送受信画面の背景が真っ黒くなっちゃって
「歩く宮本浩次」が顔の部分しか見えなくなってしまった。
改善計画練ってます、ってかBRABIAケータイじゃなくていっそのこと
宮本浩次ケータイ」というのはどうでしょう、突然切れるとか(笑)。



本題です、「エレカシ掲示板」ですが、年末年始に向けて活性化させたいと
思っております。
匿名掲示板ではありますが、2ちゃんよりも親密に、正確に、暖かく
mixiよりはフレンドリーに、リラックスして書いてもらえればと思います。
掲示板では僕はほとんど書き込みしませんでしたが、これからは
ドーンといろいろ書き込んだり、レスしますので皆様方のご参加を
お待ちしております。


アドレス書き忘れた。
エレカシ掲示板」です。携帯からもより使いやすくなったので
パソコン持ってなくて携帯オンリーってなかたも是非是非どうぞ!



http://jbbs.livedoor.jp/music/24680/


年末のカウントダウン、また新春ライブまで盛り上がって参りましょう。




2ちゃんで思い出した。
なんかこういうブログで色々書いてると、2ちゃんやらの匿名掲示板で
チクッと言われるんですよねえ。言われるのは別にいいんですが、匿名で
書いてくるというのがなんとも日本的だなあ、と思ったり。
メールやコメントで書かれるなら返せるんですが、匿名だと返せないというか
「暖簾に腕押し」状態になっちゃって、でも最近暖簾に腕押してますけど(笑)


でも僕も(エレカシと全然関係ないサイトで)匿名で書いてる実感するんですが
匿名って楽なんですよね、責任取らなくていいので(もちろん犯罪は除く)。
しかし匿名では飽きたらなくなって作ったのがこのブログなので
そういう意味では匿名がキッカケになることもあるんですよね。
・・・難しいですねえ、匿名って。