エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

携帯に宮本浩次を持ち歩こう!

新企画です。どーんと楽しんじゃえ企画です。


きっかけは武道館ライブ前でのエレ友さんからの何気ない一言。
僕の携帯メール画面を横から見て、「え、何それ?面白そう!」
何のことはない、僕としては何年も前から使ってる
メールの送受信の「歩く宮本」動画なんです。



PCからアクセスしてる方はこれを見ればどんな感じか一目瞭然だと思います。
(もちろん宮本浩次宛メールというのはウソで、ウソだからこそ
 すぐにエラーメールが返ってくる)。



この「歩く宮本」GIF動画はとあるエレカシファンの方が
数年前に作って下さって、HPで公開していたのですが
それを見てた僕は「これ、携帯のメール送受信画面に使えるんじゃ?」と
思って、やってみたら本当に使えて、結構面白い絵なので(笑)
もう何年も使ってるんです。
で、それが割と周りの方に好評で、作者の方からもブログで公開OK!という
許可を頂いたので、ここで公表させてもらいます。


使い方は割と簡単だと思います。


(C)イヌノさん。


この上の「歩く宮本」画像を右クリックで保存します。

パソコンから自分の携帯に添付ファイルとしてメールします。

携帯に画像が来るので、それをメール送受信画像として登録する。



・・・問題は一番最後の「携帯に登録する」だと思います。
このブログは「情報は書いておきます、あとはお好きに」という
ほったらかしパターンが多いんですが(笑)、今回は珍しく(?)
出来るだけサポート致します。
「俺の(私の)携帯じゃどうしても出来ない」というかたは
コメント欄かメールで、機種名を書いて下されば、こちらで調べて
やり方をお教えします。
ただもちろん仕事終わりとか休日とかにまとめて返す形になるので
返事の早さはほんっとに期待しないで下さい。


また、もしこのブログを携帯で見ていて、パソコンで見られなくて
この画像を携帯にダウンロードすることが出来ないという方は
saku_miyaji[at]mail.goo.ne.jpまで携帯からメールを下さい。
迷惑メール対策のため、[at]を@に変えて下さい)。
折り返しこの画像を添付してメール致します。
(勿論プライバシーは厳守致します)。
※追記 2009/11/11 午後9時23分
沢山のメールを頂いていて、朝・夜の一日二回に分けて
画像を添付したメールを送信していますが、もし届かない場合は
mail.goo.ne.jpからのドメイン指定受信をするか
何とかして(笑)、そのメアドからのメールを受信出来るように
お願いします。どうしても受信出来ない方はその旨書いて下さい。




例えば僕の環境、auソニー・エリクソン製の「W53S」ならば
データフォルダでこの画像を選択して、「登録」ボタン
(アプリボタン)を押して「メール通信画面」に登録すれば
もうメールが来る度(送る度)宮本が歩きます!
auソニエリ製ならば大体手順は同じだと思います。
少なくとも僕は4台くらいの携帯で使えてます。



それと皆様にお願いです。
「うちの環境ではこうして出来た!」というのをコメント欄に
書き込んで下されば幸いです。
他に困ってる方のヘルプになりますし、もし感謝の言葉でしたら
作者の方にキチンとお伝えしますので。是非ご協力をお願いします。


作者の方への許諾など、権利関係は何とかなりましたので
個人の携帯で使う分には基本的には問題はありません。
携帯に「歩く宮本」を取り込んでドーンとより良い
エレカシライフを楽しんでみてはどうでしょうか?
携帯メール生活がさらに楽しくなること請け合い(?)です。