エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

様々な景色を目に焼き付けたい

前に書いた「死ぬまでにいちどは行きたい六十六ヵ所」が面白い。
これを読んでると本当に色々な所に行きたくなる。
色んな景色を見てそれを目に焼き付けたい。


特に昔の神社仏閣なんか良くて、そこに佇んでるだけで
「ああ、昔の人々も今の俺と同じような景色を見て
 祈りを捧げていたのだろう」云々と思うだけで
涙が出そうになる(最近は松井秀喜といい、涙もろい)。
昔、宮本浩次が神社や古墳を巡る理由の一つとして
同じようなことをインタビューで語っていて、さらに好感を
持った覚えがある。やっぱり宮本も好きなんだよなあ。


僕の座右の銘として「さすらいもしないで このまま死なねえぞ」
という、奥田民生の「さすらい」の歌詞があるので(笑)
死ぬまでに色々見たいもんだ。日本にはいい景色が沢山ありますしね。



話は変わりますが、次のエレカシのシングルのC/Wには「ハナウタ」の武道館音源を
入れてみたらどうだろうと思います。
最近よく聞いてますが、良い音でいい歌い方だから十分勝負になると思います。
昔のシングルのC/Wには結構武道館音源が入ってるんですよねえ。
iTuneStoreの「昇れる太陽」でも「ハナウタ」が断然人気なので
C/Wに入れれば「お、あの曲のライブVerが聞けるのかあ」ということで
買う人も多いんじゃないでしょうか。



と、今日のめざましテレビを録画し忘れ(笑)、東京の新春ライブも外れた
(大阪は当たった)ダメなエレカシファンが呟いてみました。
あ、チケット外れたのは別に自分のせいじゃないか。
大阪分を11日までに引き換えないと。これは忘れるな俺。


最近ドタバタしすぎかなあ、色々と上手くいかない。