エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

九月雨東京

「くみだれ」と読んで下さい(笑)


いやはや、政権交代しましたなあ。

僕のことを新党日本支持者と知っている人からは「おめでとう」メールや
今日も「おめでとう、よかったね」と言われましたが、有田芳生さんは落選しましたし
そんなに手放しで喜べないんですよね。
むしろ新党日本も(恐らく)与党入りする結果、逆に権力を持つので
監視・批判されるわけですし、これからが大事だと思います。


さて長いことこのブログを政治活動に使ってしまい(笑)、かなり
忸怩たる思いがありました。
これからはベスト盤も出ますし、野音もありますしエレカシについて
どんどんと書いていきたいと思います。


時は遡ること8月30日ごろ、エレ友さんからメールが来る。
そういや「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2009」なるイベントに
出てたんだっけ、と思い出す。
内容は「石君の頭がくるくるパーマになってる!!」
い、石君!「奥さんの影響じゃないすか(笑)」と返しましたけど
石君やってくれるなあ。


昔は石君、ロングヘアだったんですよね。それでちょっと「ヘナヘナ」な
イメージ(あくまでイメージ)になったんだと思います。
うたばんに出ても石橋貴明に「石森さん献血出来ないでしょ?」と言われたり。
今じゃむしろエレカシで一番献血出来そうな人ですけど(笑)。
で、その後「中国の卓球選手みたいな髪型」(C)宮本浩次、になったり
最後にゃツルツルの丸坊主になって光浦靖子さんに「仏様みたい」と言われたり
内面とは裏腹に(?)結構ロックな髪型の変遷を送ってるんですよねえ。


で、今回はくるくるパーマですかあ。どんなもんなんでしょうねえ。
僕はイベントも大阪野音も行かないので、次に生でエレカシを見るのは
日比谷野音になる予定ですが、石君がどんな髪型で登場するのかを
含めて楽しみにしたいです。