エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

「生きて行くってことは闘うってことだ」

とはRIJF2004で宮本浩次が「友達がいるのさ」の後に
メロディに合わせて歌った台詞。
こういう乗ってる時の先生の台詞は抜群にいい。


また飲んだくれてます。自分自身を騙してます。
そういう時に友達が「携帯予測変換ゲームをやってみなよ」というので
飲んだ勢いでやってみます。
昔から人のは見たことあるけど自分ではやったことがないなあ。


あ→相手 い→一般 う→裏目 え→エレカシ(当然だ!) お→俺
か→書いて き→聞き方 く→九月(早いですね) け→慶應 こ→候補者
さ→産婦人科 し→新党 す→ストレス(溜まってるのか) せ→先生 そ→そこまで
た→田村 ち→調子 つ→個人名なので省略 て→停止 と→冨永義之
な→謎 に→日本 ぬ→NVIDIA ね→年金(おっさんか) の→暖簾
は→HDDレコーダー(便利ですね) ひ→人 ふ→ファン へ→返事 ほ→ホテル
ま→街 み→宮本浩次(当然だ!) む→無印 め→メアド も→モード
や→野音(近いですし) ゆ→床暖房(知ってる人は爆笑だ) よ→予約
ら→ライブ(歌うのはいいぜ!) り→旅行(行きたい) る→ルーター
れ→レベル ろ→六本木
わ→悪い を→をもって ん→んですか(謎)


あれれ、エレカシ用語たんまりのはずがそんなんでもない。
エレカシネタは主にパソコンで書いてるからこうなったのかなあ・・・。
というか、なんか日常を晒してる感じがすごくしますね(笑)。
所々選挙ネタが入ってるのが妙にリアルだったりします。
昔のこのブログはこういうどうでもいい事をよく書いてたなあ。


さてその総選挙もあと一週間。
投票権のある人は行きましょう!