エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

睥睨して進め!

まず8月14日付の記事ですが、明日のベスト盤曲目公表次第では
削除する可能性があります。というか多分削除しちゃいます。
そして改めて「正確な情報」を載せたいと思います。



今更ながらにして「ハロー人生!!」いいですね。
特に「暖簾に腕押し」で宮本が『暖簾に腕押し』してる仕草が
最高ですね。単に手を前に押してるだけなんですが(笑)。
石君と成ちゃんの「ハロー人生!!」というバックコーラスも良い。
「四人で作った!」という今とはちょっと違う時期で作られた
雰囲気がよく出てて好きですねえ。
また宮本浩次が「大阪に来ると『ハロー人生!!』を歌いたくなる」と
「四月の風」に続き「大阪ご当地曲宣言(?)」をしちゃって
関西在住の方がちょっと羨ましいです。



Mr.Childrenの武道館でのライブDVDも発売されるのですが
こちらもBlu-ray版は今のところ未定のようです。
(発売まで三ヶ月あるのにレビューが書かれてるし)。
まだBlu-rayは敷居が高いのかなあ・・・。
でも今日、新型PS3が29800円で発売と発表されて、Blu-ray再生機と
割り切っても相当なお買い得値段なので、こちらは買いたいです。


Blu-ray化アンケートも明日で一旦おしまいにして、余力があれば
ベスト盤のアンケートを設置したいです。

Amazonアソシエイト



8月30日の投票日に何処に居るかさっぱりわからないので
期日前投票に行こうかと思ったら、最高裁判所裁判官国民審査
同時にやることをすっかり忘れてた。
絶対に罷免は出来ないけれど、ダメな裁判官には×をつけたいので
裁判官ごとに出した判例を見てチェックするのでまた後日。
でもこの制度もほんっと形骸化してますよね。