エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

オリコン3位


ボーッとスポーツ新聞を読んでたら、「昇れる太陽」が
初登場オリコン3位だそうでまずもってめでたい限りです。
オリコンの順位の信頼性だとか、ランキングなんてあくまで
相対的なものということを前置いても、素直に喜びたいですね。


移籍後初アルバム「STARTING OVER」でも7位ですからねえ。
その前の僕の大好きな「町を見下ろす丘」に至っては43位ときたもんですから
なんだか一時期とは隔世の感もあります。
アルバムディスコグラフィをみると、エレカシはなんという
波が激しいバンドなんだろう、とつくづく思います(笑)。


シングルで良い曲を作って、いいライブでお客さんに喜んで貰って
またプロモーションで頑張って、まさに「チーム・エレファントカシマシ」の
勝利ですねえ。色んなアーティストが群雄割拠するなかで、唯一無二の
存在であるエレファントカシマシにはこれらも頑張って貰いたい!と思います。