エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

タワレコのポスターがめちゃくちゃいい。


タワーレコードの「NO MUSIC NO LIFE?」のポスターです。


いや、これはぱっと見で感動してしまいました。
モノクロに桜に背後には東京タワー。
単純だけれどもカッコいい。
こっちがアルバムのジャケットでもいいんじゃない?くらいの
勢いでカッコいいです。


「欲しい!」と思うんですけれど、タワレコの管理、というか
最近の宣材関係の管理は厳しいので、手に入らないでしょうねえ。
「これからのCDは全部タワレコで買いますので」下さいレベルです。



無知で全く申し訳ないのですが、エレカシ武道館のストリングスチームの
金原千恵子さんというのはその界では有名な方らしく、ブログも拝見させて
もらいました。

宮本さんはリハーサル時から常に100%で、歌い、バンドメンバーを叱り...
(でもホントは超仲良し)、最初はかなりビビりましたが、
音楽をしっかり届けたいんだという強い気持ちがやがて演奏しているこちらにも
ビンビン伝わり、ストリングスの演奏も段々変わっていったように思います。

ここら辺は相変わらずというか(笑)、光景が目に浮かびますね。
でも本当に最初みたらビックリでしょうね。普通に怒鳴りますしね。
素敵な演奏ありがとうございました(ここで言ってどうする)。




さて先日書いた「エレカシの事務所入れてくれ」というくだりに
コメントやメールでの反響が結構あって本人がビックリしております。
確かだいぶ前にも同じようなこと書いた時は何の反響もなかったのに・・・。


なんというか、本気ですが「叶わぬ夢」です。
ファンが「あちら側」に立つ危険性というのもわかってるつもりですし
エレカシ事務所のスタッフの方々の苦労(ここじゃ絶対書けない・・・)
というのも又又聞きぐらいで聞いてますし、まず入れないですもん(笑)。
ですので、どうか色んな意味でご安心下さい。


まあただ「俺の適職ってなんだろう」「どういう仕事がいいのかなあ」てな
ことは常に考えております。
是非いい仕事があったらこっそり教えて下さい。仕事はやりますので(笑)。