エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

ハナウタと名付けよう

まずは皆様、昨日はエイプリルフールネタですみませんでした。
宮本浩次の新書の予定は「今のところ」ございません。
その他の記事は本当です、ってか基本的にウソは書きません(笑)。
かくいう僕も朝の「伝象さん」の「成ちゃん映画評論」の話も
「さすがエレカシ、勢いに乗ってるなあ」と一瞬素直に
受け入れてしまったので、おあいこ様ということで(意味不明)。


「騙された」というコメントもありましたが、スミマセン。
色々ありまして相変わらずレスは出来ませんが、もちろん全部
読ませてもらっています。沢山のコメントありがとうございます。
それにしても人生色々ありますねえ・・・(意味深)。



まあまあ管理人の個人的な戯れ言は置いておいて、皆様
「ハナウタ」のCMはご覧になったでしょうか?
最近僕はテレビを見ない生活を送っていたのですが、たまたま
ついているテレビから「何か聞き覚えがある声」がしたので
慌てて画面を見てみると、なんとも花が豪華絢爛に咲いている
テレビCM、そう「ハナウタ」のCMを見ることが出来ました。
洗練されたポップというか、なんだか気楽なかつハッピーな
気分になれそうな名曲っぽいですね。


注目の「おかみさん」も既に聞いた人によるとぶっ飛んだ
ロック(もちろん名曲)とのことで、何はともあれ楽しみですな!


近年のエレカシのスポークスマン、と僕が勝手に呼んでいる
蔦谷好位置さんのブログにも武道館リハーサルの模様がアップされ
「ああ、間近なんだな」そして「蔦谷さんも出るんだな!」と
ワクワクで気分上昇です。
アルバムからどれだけやってくれるのか、そしてエピックから
あの名曲は?ロック路線からあの曲は?泣けるあの曲は?と
興味は尽きませんが、あと10日、もう10回ぐらい寝ると武道館です。


僕も参戦出来るようなんとかしたいので、皆様ドーンと
楽しみましょう。


「昇れる太陽」のジャケットについてのアンケートを
設置してみました。春らしく桜色で。
例によって何に使うわけでもないので気軽に参加して下さい。
このアンケートは項目を六個まで作ることが出来るのですが
「どうせなら六個作りたい」と考えた挙げ句、最後の選択肢は
僕の苦し紛れの結果です(笑)。
でも案外これが票を取ったりして・・・。



では、繰り返しになりますが最後に、昨日は本当にゴメンナサイ(笑)。