エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

ジョニーよどこへ

場所によってはエレファンとカシマシ「絆」は今日入荷ですね。
僕もそのうち買いに行ってきます。


さてさて「昇れる太陽」の曲目リストがアップされてました。



NEW ALBUM「昇れる太陽」収録曲決定!
2009年4月29日(水)発売


全11曲収録


1.Sky is blue 
2.新しい季節へキミと 
日本テレビ系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」オープニングテーマ
3.絆(きづな)
全国公開映画 相棒シリーズ「鑑識・米沢守の事件簿」主題歌
4.ハナウタ〜遠い昔からの物語〜 
5.あの風のように 
6.おかみさん 
7.It’s my life 
8.ジョニーの彷徨 
9.ネヴァーエンディングストーリー
10.to you
11.桜の花、舞い上がる道を 東京新聞CMソング



「おかみさん」、昭和歌謡か・・・。吃驚したなあ。
でもタイトルだけでもなかなか想像させられますね。
「Sky is blue」なんて前作の一曲目「今はここが真ん中さ!」を
彷彿とさせますし、「ジョニーの彷徨」なんてまんま続編というか
一体ジョニー(宮本浩次)はどこを彷徨ってるのか・・・。


タイトルだけちらっと見たらなぜか桑田佳祐を思い出しちゃったんですよね。
サザンじゃなくてソロ活動してるときの桑田さんを。何故だろう。
「ネヴァーエンディングストーリー」はタイトルだけを見たら
「リッスントゥザミュージック」が思い浮かびますし(語呂だけ)
なんとなくやっぱり前作の踏襲というか続編という位置付け
なんでしょうか。


「JAPAN」の表紙にもなるようですし、本格的なお楽しみは
来月ということで、まずは先行配信シングル「絆」を聞き込んで
ドーンと楽しみましょう!!



画像なし
「昇れる太陽」(初回限定盤)(DVD付)
  • ASIN: B001RVISOQ
  • [CD]
  • 価格: ¥ 3,300
  • ユニバーサル シグマ
Amazon.co.jp で詳細を見る


Amazonアソシエイト