エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

エレカシ武道館ライブの座席配置について

他所で書いたやつのリライト版です。


武道館のチケット手に入れた!のはいいけど、この場所
一体どこなんだろう、と思っている人も多いはず。
というか僕もその一人なのですが。


調べてみると、武道館の座席についてはこのサイトが一番詳しく
かつ分かりやすく書いてあるようです。
それで、他の人のチケット状況とかを見てみて考察すると
「(b) アルファベット+数字型(1)」なんじゃないかという
推察が成り立ちました。
でも確証が得られないのでPAOに聞いてみると・・・。
(毎回ファンクラブの間違った使い方をしていてスミマセン
 今回親切に教えてくださったスタッフの方には多謝です)



基本的にはこの画像のような座席配置のようです。
A6が一番真ん中と仰ってました。
ただ画像と実際のライブとの相違点としては「B1」がない。
(B2からB10まで)、とCブロックが丸ごと無い、という
ことだそうです。
これについてネットで公表することの承認も得られましたが


・座席配置についてはまだ流動的な面があること
・チケットについての最終確認はディスクガレージにして欲しい


この二点を注意の上書いてください、とのことでしたので
その所についてご了承下さい。あくまで参考程度に。
また上の画像をスタッフの方に見せながら聞いたわけでは
ないので、僕と先方とのニュアンス・見解の違いというのも
あるかもしれません。その点もご了承下さい。