エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

あっという間の二年

「ブログ更新出来ない」といいつつ二日連続で更新するのが
このブログのクオリティです(笑)。それがIt's my life.


ちょっと自分で確認したいことがあってこのブログの過去ログを
見ていたら、二年前ってちょうどこんな時だったんだ・・・。



2006年12月2日記事 「四人ならうまくやるさ!」  


2006年12月3日記事 皆様の熱い想いを感じました。 


2006年12月4日記事 とりあえずとりあえず! 



これを見ていると、書きながら不安で悔しくて怒っていて
でも怒りの矛先が見つからなかった当時の自分を思い出す。
音楽業界とは無縁の僕としてはいろんなツテをたどったり、調べたり
最終的には上記に書いてあるとおり事務所に電話したりしたんだよなあ。
この当時の反響の一つに(もちろん東芝EMIとの契約打ち切りというのが
一番大きかったんですが)、「よく事務所に電話しましたねえ」というのが
あったんですね。これは本当によく言われたんです。メールも頂きました。
ただこの時はもうテンションが上がりまくりで、事務所に電話どころか
下手したら東芝EMIに直接聞きに行くぐらいの気合いでしたから(笑)
迷惑にならない程度に事務所に電話するぐらい訳なかったんですよね。
だってねえ、事務所って一番確実なソースだから、逆になんでみんな
聞かないんだろう、と思った記憶があります。



話は少し逸れましたが、それじゃ今では(世間的には)再ブレイクですよ。
僕の中ではずっとエレカシはブレイクしてるんですけどね(笑)。
うーん、感慨深いのと同時に何かエレカシがほんの少し遠くへ
行ってしまったような気もするなあ、恐らく気のせいだろうけど。


とりあえず当時の自分には「ちゃんとユニバーサルミュージック
移籍して、なんとヒット連発してるぜ!」と言ってやりたい。
更新頻度は低いですが、こういう話題ではどこにも負けないほど
最新情報を書き殴ってやるぜ!という気概は持っていますので
これからもよろしくお願いします。
って二度と「契約打ち切り」なんて記事は書きたくないですけどね。


次のお祭りは11月20日!更新出来なかったら素直にゴメンナサイ。