エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

でっかく生きようか!

トゲトゲしい記事を書いてしまったので、お口直し(?)に
例のテレビ番組の反響についての記事を丸々コピペして
おきます。
明日からまたネット環境なしのところへ。皆様お元気で。



加藤浩次エレファントカシマシの「俺たちの明日」を聴いて涙


お笑い芸人の加藤浩次が出演しているハウス食品ウコンの力』の
CMソングとしてオンエアされているエレファントカシマシ
「俺たちの明日」が、2008年10月7日放送のNTV系
『誰も知らない泣ける歌』で“働く男たちが涙する応援歌”として
紹介されたところ、配信チャートが急上昇。10/7付のレコ直♪
着うた(R)フルデイリーチャートで4位、i-Tunesトップソングで
2位にランクインした。


■「俺たちの明日」ほかエレファントカシマシPV視聴
番組内でこの曲を紹介したのは、CMに出演している加藤浩次本人。
正月に5年ぶりに生まれ故郷の北海道へ帰り、昔の仲間と飲みに行った
加藤は、カラオケボックスで旧友が歌った「俺たちの明日」を聴いて涙し
「もっと歌ってくれ」と涙を流しながら何度もリクエストしたという。
最後はみんなで輪になり、肩を組んで合唱した一夜を過ごしたと明かした。

「俺たちの明日」は、ヴォーカルの宮本浩次がこれからも共に
歩んで行くメンバーの気持ちをストレートに綴った楽曲。
ライヴでは拳を突き上げて熱唱し、最後は会場全体で
「さぁ、がんばろうぜ!」と大合唱になるというエレカシ
とっても特別な1曲となっている。

サラリーマン、職人、主婦、学生…働く男はもちろん
働く女にもぜひ聴いて欲しい曲だ。

エレファントカシマシは10月1日にニュー・シングル
「新しい季節へキミと」をリリースし、オリコンチャート13位に
ランクインしている。