エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

前田雄吉衆議院議員には気をつけろ!

ひっさびさに怒ってるのでこの場を借りて書かせてもらいます。
ただあまりにエレカシと毛色が違うので、一週間ぐらいしたら
記事ごと削除しちゃうかもしれませんが・・・。
ご了承の上お読み下さい。




今週の「週刊新潮」を読んでいると
「これが『小沢民主党』のアキレス腱という
マルチ商法』議連の献金疑惑」という特集があるんです。
個人的にマルチ商法は死ぬほど嫌いなのでふむふむと読んでいると
民主党前田雄吉という衆議院議員が「健全なネットワークビジネス
育てる議員連盟」(略してNPU)の事務局長をやっていると
でさらに記事を読んでいるとまあマルチ業者寄りの活動を色々して
献金もらってるらしいんですよね。
で、まず記事の真偽はともかくとして、前田雄吉とはどういう人なのか
Wikipediaで見てみたらなんかおかしいんですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E7%94%B0%E9%9B%84%E5%90%89
なんか違和感あると思いませんか?
「精力的に活動を行っている。」「精力的に取り組んでいる。」
主観的な記述が多い。
ん?と思いつつ編集履歴を見てみると210.136.96.21、210.136.96.22からの
編集がたくさんある。もしやと思ってwhoisをかけてみると

a. [IPネットワークアドレス] 210.136.96.0/23
b. [ネットワーク名] SHUGIIN-NET
f. [組織名] 衆議院

自作自演の疑いキター!!
あくまで「疑い」ですけど、この編集履歴なんか見ると限りなく
怪しいじゃないですか。
左が編集前で、右が「衆議院」からの編集後。
ネットワークビジネス(というかマルチ商法)についての記述が
スッポリと抜け落ちてる。 限りなく黒に近い。

というわけで怒りの炎がフツフツと沸いてくるのです。
まずこの事実を週刊新潮編集部に伝えます。
こんなことで記事化されるか分からないけど。
次にWikipediaで「正確な」記述をします。
マルチ云々で記事化されたということも。
そう書くと「衆議院」から消しに来ると思いますが
徹底的に編集合戦します(笑)。
最後に前田議員の事務所にこれについて電話をします。


こんなことしてる暇は全然ないんですが、本当にマルチ商法
大嫌いで、んなことを奨励してる議員は落選してもらいたい。




長々とエレカシに全く関係ない話ですみません。
読んでくださった方には多謝です。こういう議員もいるということで。
しかし前もそうでしたけど、結構このブログで怒ってるなあ(笑)。
普段めったなことでは怒らないんですよ、ほんとに(自分で言ってどうする)。