エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

第36号桜台風上陸へ

36号というのは,「桜の花、舞い上がる道を」が
エレカシ通算36枚目のシングルという意味です。


あちらこちらのショップの予約チャートで
「桜の花、舞い上がる道を」が上位に来ております。
正直,ユニバーサルミュージック時代以前には
考えられなかったランク。
「俺たちの明日」以来のエレカシ旋風が世間でも
巻き起こっているようです。


しかし今になってもタイアップの予定がないっすね。
これはドラマの主題歌にでもドーンと決まって
大勝負をかけてほしい!と思っていたのですが。
まあそれはそれで熊谷昭さん始めレコード会社の方が
何かしら考えてるんでしょうねえ。
事務所は信頼してませんが熊谷昭さんは信頼してます(笑)。


で,で,日曜はちょっとしたお祭りです。
NHK FM 日曜日19:20〜22:00 
サウンド・ミュージアム」ゲストメンバー4人出演
2/24(日) オンエアー予定
※放送時間全てエレカシ特集です。


ほい来た凄い!2時間40分エレカシジャック!
しかもメンバー四人きっちり登場。
これだけ長丁場で,しかも舞台はNHKのFMラジオ。
こりゃ面白いことになりそうです。
聞くのはもちろん,録音も必須になりそうですね。



そしてお知らせというか,まあ大袈裟なことじゃ
ないんですが,僕の「本業」の関係で,今後
あんまりブログの更新が出来なくなる可能性が
大です。コメントを頂いてもレスを返すのが
遅くなったりするかしれません。ご了承下さい。
と言ってもニュースがあるときや思いついたときは
長文でもササッと書きます。
更新ペースが落ちたからと言って,「さては管理人
エレカシに飽きたな」とか思わないで下さい(笑)。
マイペースで行かせてもらいますー。




桜の花、舞い上がる道を(初回盤A)(DVD付) UMCK-9200

【特典DVD】rockin’ on presents COUNTDOWN JAPAN 07☆08
幕張メッセ国際展示場 
2007/12/29日(土)より 「今はここが真ん中さ!」「今宵の月のように」
「翳りゆく部屋」「俺たちの明日」4曲収録]




桜の花、舞い上がる道を(初回盤B)(DVD付) UMCK-9201

【特典DVD】新春ライブ2008 ZEPP TOKYO 2008年1月6日(日) より
「おはよう こんにちは」「太陽の季節」「花男」「デーデ」4曲収録





桜の花、舞い上がる道を(通常盤)UMCK-5193

Amazonアソシエイト