エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

今日は存分に楽しみましょう。

只今宮本がユーミンのラジオに出演中。
心なしか珍しく宮本浩次が緊張してるような気がする。
「こうして部屋で寝転んでるとまるで死ぬのを待ってるみたい」も
流れてましたが,どんなアングラな曲調だと思ったら,以外と
「リッスントゥザミュージック」のようなポップで平坦な
メロディでした。これは少し驚き。


今年の音楽シーンはどうなるか,的な話で
ユーミン「ダウンロードとかやってるけど?」
宮本「僕ダウンロードってしたことなくて・・・」
やはり(笑)。


そして宮本,「翳りゆく部屋」について熱く語る。
ユーミンも解説し,「翳りゆく部屋」も流れましたが
やっぱり先生ええ声してるなあ・・・。
着うたともライブで聞くのもまた一味違って良い!
歌い方も宮本節が入りまくりで,これは素晴らしい。
ユーミンも「いやぁ!嬉しいなあ!」


宮本の今年の目標「ダウンロードをしてみたい」(笑)。
いやあ,先生はネットとかダウンロードとか似合わないっすよ。
このアルバムはユーミンファンにも届いて欲しいですね。
これを聞いて「STARTING OVER」は大名盤であるということを
さらに確信してしまいました。



そして夜には待ちに待った(?)「Music Lovers」放送。
新聞のラテ欄等で既にネタバレも行われてますが,まあまあ。
もっとネタバレしてもいいという方は(笑),こないだの
Music Lovers観戦記」を読んでいただければと思います。
エレカシのみを特集してくれる番組というのはやっぱり
嬉しいもんですよね。地上波で全国放送ですし。


さて後は大阪府知事選です。これはもう結果は見えてますが
やはり選挙というのは面白いモノで,マンパワーというか
色々な力関係や政治状況とかが複雑に絡み合っているので
その結果を見守るというのは僕は大好きなのです。