エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

何とか笑顔の未来にしたいもんですね

コナカ、元店長に600万支払い…未払い残業代で合意
使用者が残業代を支払いたくないが為に,ヘンな
ポストを作って無理矢理労働者を管理職扱いにして
結果労働者が不利な扱いを受けるのはよくあるケース。
今回の「元店長」が管理職に当たるか否かの判断は
示されなかった訳ですが(むしろ司法で判断して欲しかった)
>コナカ側が今月11日の審判の席で
>団体交渉による解決を提案していた。
という記述を見る限り,コナカが審判→裁判での決着を
残したくなかった(リーディングケースを作りたくなかった)
ように見受けられます。今回のコナカのコメント
>一方、コナカは「10月以前の店長が管理監督者であるとの
>見解は変わっていない」としている。
からもそれが透けて見える気がします。


さらに今回は過去2年分の未払い賃金(残業代)を「解決金」として
支払ったのですが,この2年というのは恐らくは労基法115条規定の
時効を基準としたと思われますが,果たして賃金債権の時効は
2年という現在の規定が妥当な期間であるかは疑問が残ります。



一転してエレカシニュース行ってみましょう。

NHKMUSIC JAPAN」2月1日(金)深夜24:40〜オンエアー予定。
演奏曲「笑顔の未来へ」


前回の「俺たちの明日」の時はメンバー4人が出演して
曲の前に宮本が『俺たちの明日だ,ドーン!!』とコメントし
演奏自体はカラオケ&曲も短縮Verでしたが今回はどうなるか。



フジテレビ系「ミュージックフェア21
2月2日(土)18:00〜18:30オンエアー予定。
他出演者含む全17人の男達で「今宵の月のように」を熱演!!
演奏曲「俺たちの明日」「今宵の月のように」


男17人。きくちPのブログによるとエレカシ以外には
Skoop On Somebody大橋卓弥(from スキマスイッチ
東方神起EXILEのATSUSHIプロデュースのCOLOR,という
面々だそうです。すみませんほとんど知りません(泣)。



YAHOO LIVE TALK 1/31(木)21:00〜22:00
生ゲスト出演/生演奏します。
な,なんだそりゃ。そんなのあったんだ・・・。



しかし着々とテレビへの露出が増えつつありますね。
ってか今回は試聴開始が遅いなあ。
「町を見下ろす丘」の時はもっと早かった気がする。
なんだかんだで発売されちゃうぞー。


最近はニュースが多すぎて,Googleエレカシについて
検索することも多いのですが,そこの検索結果インデックスで
「お,このサイト面白そう」と思ってクリックしたら
自分のブログだったり・・・,色んな意味で重症です(笑)。


Music Loversを観に行った方と話していたら,あやふやだった
当日の記憶がまた甦ってきました。誤記もいくつかありました(笑)。
そのうち「Music Lovers観戦記」を更新すると思うので,気長に
お待ち頂ければと思います。




エレファントカシマシ STARTING OVER(初回盤)(DVD付) UMCK-9194

Amazonアソシエイト