エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

STARTING OVERは「化ケモノアルバム」の予感。

知人に頼んでおいたエレカシZepp TokyoのDVD到着。
やはり良くも悪くも,生で見るのと放送を通じて
見るのは大きく違うなあ。
「あー,こんなこと言ってたっけ」と思い出したり
「歴史」の始まりのベースの音が鳴り出したときの
開場の歓声が放送では逆に小さく聞こえたり。
基本的に歓声は小さくなってますね)
でも「桜の花舞い上がる〜」の時の桜の花びらが
チラッと映っていて何故かほっとしました。



ラジオで流れた「リッスントゥザミュージック」を聞く。
正直吃驚しました。「宮本浩次はこんな曲も作れるんかい」。
井の頭公園を舞台にした「二人の世界」を歌った静かな
歌なのですが,これは僕の大のお気に入りになりそうです。
「今はここが真ん中さ!」を聞いたときも思ったのですが
宮本はまだ才能の1割も発揮していないのじゃないかとも
思ったり。この人はまっだまだこれからだなあ,と
改めて痛感。


そんなこんなでタワーレコードにて「STARTING OVER」を予約。
ジャケットが二つとも良いので迷いましたが,さすがに
アルバムを二枚買いする余裕は無いので(笑),限定版で。


下のリンク先はAmazonアフィリエイトですが
もうどこでもいいので(笑),是非是非是非
「STARTING OVER」,買ってください。
こりゃ本当に「化ケモノアルバム」な予感です。
明らかに「エレカシの新境地!」,「新世界!」



エレファントカシマシ STARTING OVER(初回盤)(DVD付) UMCK-9194


こちらは携帯からの購入用,らしい(よく分からない)。
STARTING OVER(初回盤)(DVD付)



ドーンと買いましょう!


(オフィシャルより)
JFN系10局ネット「Music Byer」ゲスト1/13(日)〜週オンエアー予定。
フジテレビ「魁!音楽番付〜Vegas〜」インタビュー 1/16(水)深夜オンエアー予定。
Yahoo Music インタビュー(ターニングポイントについて)1/28より掲載予定。
テレビ音楽番組公開収録抽選結果送信済み。



エレファントカシマシ「STARTING OVER」
M1 今はここが真ん中さ!
(4:23)
M2 笑顔の未来へ
(4:50)
M3 こうして部屋で寝転んでるとまるで死ぬのを待ってるみたい
(4:54)
M4 リッスントゥザミュージック
(4:40)
M5 まぬけなJohnny
(5:16)
M6 さよならパーティー
(4:04)
M7 starting over
(6:23)
M8 翳りゆく部屋
(4:49)
M9 冬の朝
(2:16)
M10 俺たちの明日
(6:17)
M11 FLYER
(3:52)