エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

寝る前にちょっとだけ気になること


アルバムのリリース情報がどどどんと出て
ジャケットもめっちゃくちゃ格好よく
「おっし,準備万端」てな感じが
(少なくとも僕の中では)してるのですが
一つだけ気になることが。


「オフィシャル,ユニバーサルミュージック共に
 『STARTING OVER』を17thにしている」


つまり要は「DEAD OR ALIVE」がアルバムとして
カウントされてないんですね。
ユニバーサルミュージックこのページを見れば
それが分かると思います。


いやさ,そりゃさ,5曲しか入ってないミニアルバム
だけれど,中身はめっさ濃いアルバムなんですよ。
エレカシの分岐点アルバムでもあるし,僕の人生に
とっても分岐点のCDなんすよねえ。
「STARTING OVER」には何にも関係ないですけれど
DEAD OR ALIVE」もアルバム扱いにしてくれー!


・・・ただそれだけ言いたかったんです(笑)。