エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

今年も飛び出して行こう!


晦日は紅白を見つつ,「もしエレカシが出てたら
最後に宮本浩次が『来年もドーンと行け!』とか
言いそうだなあ」とか妄想してました。


結局年越しは「さよならパーティー」@エレカシ
過ごしてしまいました。
これは何度聞いても飽きないっすねえ。宮本節と
蔦谷好位置さんのアレンジが絶妙なバランス!
タイトルもその歌詞から頂きました。



正月となると親戚が集まる,親戚が集まるとなると
小さい子どもも集まる,ということであちこちで
遊んできました。いやいや子どもは可愛い!



(ガチガチに緊張して)抱いてるとこっちまで
純粋になりますね,いやホントに。
正確には「純粋になった気がする」ですかね(笑)。



さてZepp Tokyoの新春ライブまであと数日。
去年のライブレポを見返してみたら,「俺たちの明日」を
披露してた頃なんですよねえ。
今年も「俺たちの明日」,やってくれるでしょうね。
そして新しい新曲群も。
蔦谷好位置さんもサポートメンバーとして参加だそうで
楽しみな限りです。
僕としては着うたで聞いた感じでは
「今はここが真ん中さ!」がアップテンポで
ライブ向きで盛り上がるんじゃないかなあ,と
勝手に想像を膨らませて,楽しみにしてます。


アルバム発売も間近,とりあえずライブで
ドーンと楽しみましょう!