エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

悩んで学んで

JAPANのインタビューを読み(通りすがりの人さん
情報ありがとうございます!),その他色々と
考えた末,「桜の花舞い上がる〜」の歌詞は
削除することに致しました。
ただ歌詞をアップされた方が自身でサイトを
持っていたり,他のブログ等にアップしたり
していたら,それを防ぐ手段はないわけで
その点についてはご了解願いたいと思います。
Googleのキャッシュ等に残ってしまっても同様です。


しかしあの歌詞をこのブログで記事として
載せたのはどう考えても僕一人の責任です。


このブログを読んで下さる方は
「ブログ主はエレカシの情報なら何でも
かんでも書いてしまうバカモノ青年だ」と
思ってる方も居ると思いますが
(バカモノ青年であることは確かですけど)
微妙な記事は一応「これは載せるべきか・・・」と
考慮した上で記事を書いています。
(結果的に「書くべきではない」としてボツにしたり
書いて10秒ぐらいで削除した記事も沢山あったり)。


ただ,エレカシのこととなると自制が効かなくなり
たまに滅茶苦茶な記事を書いてしまうことも
ままあると思います。そういう時にはコメントなり
メールを下されば,と思います。


話は変わりますが,最近の吉野家事件なり
ケンタッキー事件なりを観ていると,ネットの構造
というか影響が昔とはケタ違いになってきているなあ
というのが実感です。
ネットの黎明期なら問題にならなかったようなことも
今では「なんでこんなに過熱してるの?」というような
ことが沢山あり,そのたびに僕も考えたり自戒しています。


少し脱線してしまいましたが結論としてはそういうことです。
結果的にエレカシなりスタッフなりレコード会社の
皆様にご迷惑をおかけしたのならば,素直に謝罪します。