エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

「俺たちの明日」情報雑記

もうニュースがありすぎて混乱しております(笑)。


まず「俺たちの明日」PVについて。
チラッと見る機会がありましたが,ビルの屋上で青空をバックに
演奏するおじさん四人組,という感じで,宮本浩次
もちろん真ん中で歌う。これがかっこいい。
この人ほど白シャツが似合う人が居る人は居ないんじゃ
ないかと思ってしまう。
すっばらしいプロモーションビデオに仕上がってるようです。


僕が気になっていた「俺たちの明日」の音楽出版権は
東芝EMI時代と同じく事務所が保有することとなったようです。
これはちょっと意外。


フリーペーパーの「JUICE」は直接入手しました。
林拓一朗さんのインタビューが素晴らしい!
これでタダというのが申し訳ないほど。


「bridge」も購入。こちらは渋谷陽一さんの方が
多く語っている。東芝EMIからユニバーサルミュージック
への移籍時の心境の変化などが書かれていて面白い。



あとはオフィシャルにて発表されている露出リストです。
それ以外については今のところ自重しておきます。


テレビ
テレビ東京系列 「COUNTDOWN JAPAN」インタビューゲスト
11/10オンエア予定


紙媒体
Weeklyぴあ(関東版)(11/15号):4Pロングインタビュー
ぴあ(関西・中部版) (11/15号:):1Pインタビュー
ROCKIN'ON JAPAN(11/20号):8Pロングインタビュー
R25(11/29号):3Pロングインタビュー


特に嬉しいのが「R25」への掲載。
この読者層とエレカシの新規のファン層は被っていそうな
気がしていて,ずっと前から「出ないかなあ」と思って
いたのです。それがリリースに合わせて登場とは嬉しい
限り。あとはいいライターさんが書いてくれれば・・・。
「ぴあ」は野口勉さんがインタビューしてくれればもう
言うことはないです。
こうして見ると各業界にエレカシが好きな方が
結構居るということが分かって嬉しいですね。


ってか,こんなにあると何か見逃す気がします(笑)。
ウコンの力も流れまくってるみたいですね。
最近テレビを殆ど見てないので,テレビ朝日
報道ステーション」で一度見たきりなのですが・・・。
あ,コンビニでウコンの力は買いました,週に一回は
買いたいと思います。あと飲み会へと差し入れとか(笑)。


PAOはもう発送されているようですが,今だ未着。
こちらは例によって遅いですね。
まあ気長に待ちましょう。