エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

参院選は「新党日本」!!

早いもので明日が参院選の告示。
相変わらず「ネットと選挙」は微妙なテーマ。
ならば今日のうちに呼びかけ。あとは開票時まで書きません。
(僕の一番楽しみなテレビ番組は「開票速報」)


参議院選挙の比例区は「新党日本」へ!!
比例区の投票方式はややこしいのですが
有田芳生」「田中康夫」「新党日本
これのうちどれを書いても新党日本の票になります。
新党日本のマニフェストを読んで,「お,これはなかなか良いことを言ってるな」
と思ったら是非新党日本へ。


僕が新党日本を支持するきっかけとなったのは
昔のキャッチコピー,「おかしいことは、おかしいと言う。」
が好きだったからです。
今でもエレカシ関連でこれは実行してますが(笑)
やっぱりおかしいと思ったら声をあげないと!

ちょうど一年前,田中康夫氏がインタビューで
語っていた言葉をそのまま。
「権力者におもねるのでもなく,権利を主張するだけでもない
一緒に行動し,社会をどう作っていくか考える。
それこそが政治だと覆います。人が横にリナックス的に
つながって,知恵を出し合っていくことがリージョナルコモンズ
(regional commons)の政党である我々の究極的な目標なのです。」


「おかしいことは,変えていこう」