エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

やっぱCMは凄い


やっと「本業」の一つが終わったー。
最近はもう「自分に課せられてるミッション」が自分でも
分からなくなって,付箋ソフト「PC HUSEN」を使っているのですが
一つのミッションが終わる度に,管理用の付箋をはがすんですね。
そのはがす瞬間が好きだ。「どうだ!終わったぞー」ってな感じで。
そのうち付箋をはがしたいがためにミッションをこなすように
なるかもしれません。完全に本末転倒(笑)。
もうちょっとゆとりのある生活にしたい。今年は無理だろうなあ。


で,本題。久々にテレビをボーッと見ていたら
何やら聞き覚えのある歌声。
『なんだだか泣けてくる〜,おもわず泣けてくる〜
 明日もがんばろう〜』と聞こえてきた。
むっ?とテレビ画面を見たら右下に「ウルフルズ」の文字。
栄養ドリンク「アリナミン」のCMだった。
こういう時はネットは便利で「泣けてくる ウルフルズ」で
ググってみたら,すぐに出るわ出るわ
あっという間に情報が分かってしまった。


ワーナー・ミュージック・ジャパン : WPCL-10502
トリプルタイアップ付きの両A面シングル
【収録曲】
1. 両方 For You(2007 ABC夏の高校野球統一テーマ)
2. 泣けてくる(武田薬品工業アリナミン」CMソング)
2. 花さかフィーバー(J-WAVE春のキャンペーン・ソング)


すげえ,トリプルタイアップだ・・・。
試聴してみて「ウルフルズの新曲いいねえ」などと
友達に言ってみたら「・・・とっくに知ってるよ」との反応。
本当にもう最近は世間に疎くて,「倖田來未」を「はかまだくみ」と
読んで笑われたり,「しょこたんって誰なの?」と真顔で聞いたり
ギャル曽根」という人を知らなくて引かれたりと
本格的にオッサンになりつつあるようです。
若いお笑い芸人なんてほんっとに分かりませんし。
その割に羽賀研二逮捕とかには異常に早く知ってたりする(笑)。


しかし,ふと流れた曲を聴いて「○○っていいねえ」なんて自然と
友達に言う,という風景をエレカシにも実現してほしいもんだ,と痛感。
流れてくる音楽を聞いて「あ,いいなぁ」と思う,というのが
人間の本能的なものだと思う。
そういう曲がヒットするんだろうし,名曲とも呼ばれるんだろう。


今日は早めに寝ます。「さあ,明日も明後日もがんばろうぜー!」