エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

メガネっ子になる

どうもこのブログは「週末更新」になりつつありますね(笑)。
昔は毎日のように更新していたのが自分でも信じられない。
相当にヒマだったのかなあ・・・。


僕はめちゃくちゃ視力が悪いので,普段はハードコンタクトを
しているのですが,最近「寝不足」「疲労」が重なって
メガネを愛用するようになってしまいました。
ソフトコンタクトレンズはどうだか分かりませんが
ハードの場合,寝不足になってくるともう目が見えにくくなるわ
なんだか異物感が酷くなるわで「コンタクト無理っ!」ということになり
慌ててメガネをかけてしまう生活。
しかもそのメガネはあくまで「サブ用」として買ったので
紫色をしているので不審人物に見えるらしいです。
でも背に腹は代えられない。



そういえば宮本浩次もコンタクトで,しかもハードのはず。
「ライフ」のレコーディングでニューヨークに行ったときに
眼の中でレンズが割れちゃったというちょっと怖いエピソードも
ありましたしねえ。
しかも先生はあんな昔気質なのにコンタクトを使ってるとは
意外と言えば意外。
でももう先生は何をやっても許せちゃいますね(笑)。


ハードコンタクトのほうがハッキリクッキリ見えるので
日比谷野音もコンタクトで行きたいのですが,どうもこの調子だと
メガネになりそうです。
近い席ならいいなぁ。ってかチケット早く来いー。