エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

ちょっとした孤独感

桜も咲いた!新年度だ!と世間では浮かれモード(なのか?)
しかし僕はちょっとした孤独感。


学校を卒業すると同時に僕の友達の多くは社会人になった。
つまり今日あたりからもう忙しい日々。
そりゃもう新しく会社なんかに入ろうもんなら
心身共にめちゃくちゃ疲れるだろうなあ,と想像がつく。


そう思うともう気軽に「映画でも行かない?」という
メールも出来ない。「温泉行こうぜ」なんてもってのほか(笑)。
ああ,寂しいなあ。「友達なんかいらないさ,金があればいい」。
お金もあんまないしなあ・・・(笑)。友達が一番です。


かく言う僕も何だかんだで新生活が始まるわけで
「孤独だ!」なんて言っているヒマもない(恐らく)。
「どの道キミは、ひとりの男、心の花咲かせる、人であれよと」
エレカシの「シグナル」の歌詞が身にしみる今日この頃です。