エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

宮本式ダイエット

最近体脂肪が少しマズイ。
でも宮本浩次はこっちが心配になるほど痩せている。
では,宮本先生の生活をマネしてみれば,もしかすると
ダイエットが出来るのではないだろうか,と考えてみました。


『歩くのはいいぜ!』
車には乗らない,ちょっとぐらいの電車なら歩く。
名所を歩く,とにかく歩く。そうすれば痩せるかもしれない。


『歌うのはいいぜ』
とにかく歌う。ライブやレコーディングはもちろん
リハーサルでも全力で歌う。これは痩せそうだ。
でも一般人には厳しそうな気も・・・。
カラオケで歌うのもちょっとなあ。
でも好きな歌を思い切り歌うのは精神的にも良さそうだ。


『お茶はいいぜ』
家に帰ったら中国茶を飲む。コーヒーも飲む。


こんなことをしてたら痩せるかもしれない!?



今日の卒業発表でやっと正式に大学卒業が決まりました。
終わってみればフル単。判断基準がよく分からない。
そして心配はこんな調子で来月から大学院生活を送れるかどうか。
まあしかし頑張るしかないですよね。どーんと行きたいもんです。


志布志事件,検察側が控訴するというニュースを聞かない。
このまま無罪判決が確定すればいいんですが。