エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

いつ東京に帰れるのやら

毎日実家から病院やら何やらを行ったり来たりする日々。
「明日こそはのんびりドライブに行こう」などと思っても
いつの間にか日が暮れる。
・・・もう少し早起きすればいい話なんですが(笑)


「さすらいもしないで,このまま死なねえぞ!」


「日本は同質的な国」「人権メタボ」と文科相発言
いちいち報道する意味がよく分からない。
「同質的な国」というのは諸外国と比較すれば事実だし
人権メタボリック症候群」なんてのはいい方を今風に
しただけで,要はよく言われる「人権のインフレ化」と
言いたかっただけだろう。
政治家の講演を聞いて「これは問題発言だ」と配信する
マスコミの方々の苦労が偲ばれます。