エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

「地域」の時代だ

そのまんま東氏,宮崎県知事当選!ということでめでたい。
本領発揮はこれからですが,是非ともどーんと頑張って欲しい。


もう中央集権の時代は終わった,と思います。
これからは地方分権を超えた「地域」の時代,ではないかと。
それぞれの地域の特色を生かした政治・経済・観光の実施。
その為には地元の人々が知恵を出し合って自分たちで動き出す。
そんな動きが日本中で起きれば,日本の将来は決して悲観
することなく,むしろ面白い時代がやってくるんじゃないかと
思います。地域にはまだまだ沢山の知られざる魅力が詰まっている。


ん?田中康夫氏が夕張市長選に立候補もあると?
面白そう,だけど田中康夫氏は一つの市にはとどまって欲しくない
もっとどでかい舞台で頑張ってもらいたい,という気持ちもあり。