エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

とことんデジタル魂。

いきなりですが,ハイビジョンテレビが欲しい。
訳あって大河ドラマ新選組!」のDVDを見てるのですが
これは画面比が16:9で出来ていて,うちの4:3の標準テレビだと
上下に黒縁が出来ちゃってどうにも具合が悪い。
新選組!」はテレビで放送されている時にも
HDDレコーダーで録画しておいたのですが,それに比べると
DVDはめちゃくちゃ画質がいい!
「これ同じ映像ソースか?」と思うくらい良い!


と,そんな事を考えると液晶ハイビジョンテレビが欲しくなって
くるのですが,こちとら学生時分。
しかも実家のテレビも未だアナログ(地デジのエリアにはなってます)
両親が普通のテレビを見てるのに,スネかじりの息子が液晶テレビ
買って良いのかよ!と妙に自責の念にかられてしまうという具合。
今はもう液晶も安くなってるので,両親にもそれとなく
勧めているのですが,「アナログとデジタルの違い」すら
分かってもらえず難儀しております。
この調子じゃ僕のテレビが液晶化するのはいつのことやら・・・。
しかし僕はとことんデジタルモノが好きだなあ,と我ながら
感心(?)してしまいました。


今週から来週にかけて試験が5つ。なかなか厳しいっす。
しかし今月末のエレカシ野音ダイジェストDVDが来るのを
励みにして頑張りたいです。