エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

結局今日も更新

アイオーデータのPC用ワンセグチューナー「SEG CLIP」を買いました。
ビックカメラで今月上旬に頼んだのですが,発送が僕が帰郷する日
というタイミングの悪さ。実家でも試したかったので日通のペリカン便に
「送料払うので転送してください」と頼んだら,なんと送料無料で転送するとのこと。物流業界はすごいなあ。
ということでさっき到着。さっそくインストール&装着。



実家はテレビの電波塔が直接見える好立地。
(というかこの立地が好きで今の家を選んだというのもあり・・・)。
予想通り電波強度は最強。文字放送もEPGも出るのでなかなか良い感じ。
ただ,データ放送の選択が付属の↓→キーでしか出来ないというのが不便。
マウスで直感的に操作出来るなら尚良し。バージョンアップで何とかしてください。


僕はテレビはあんまり見ないのですが,時々「おっ」という番組があったり
ニュースは見たい人間なので,ラジオ代わりにPCでワンセグをつけて
本当に気になったらテレビをつければ省エネにもなるじゃん!という感じで購入しました。
ただ問題は東京の自宅で見られるか,ということ。他の人の情報を見ると
厳しいというかギリギリというか。東京は電波環境が良くない!
第二東京タワー待ちだったりして・・・。
本当にワンセグは電波感度が微妙らしいです。